※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を初めて電車に乗せる際、バギーを使うか迷っています。初めてで不安なのでアドバイスをお願いします。

8ヶ月男の子のままです!
明日初めて子供をつれて電車にのります!
乗り換えは3回で一時間半ほどのります!
ベビーカーは先日購入したばかりのバギーが
あるのですが使ったことがないので
抱っこひもでいこうとおもっています(><)
初めてなので不安でどきどきしてます(><)
なにかアドバイスとかあればお願いします(><)

コメント

ぽんた

ぐずった時に大好きなおもちゃがあるとなんとかなりましたよ!!

初めての電車不安ですよね:( ;´꒳`;):何事もなくすんなりいきますように!

  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    音が鳴るおもちゃでも
    大丈夫でしょうか?(><)
    おすとブヒブヒなるおもちゃなんですけど
    迷惑になりますかね(><)?
    ほんとに不安です(><)

    • 8月24日
たー坊ママ

行き先が都内ということなので個人的には抱っこ紐の方が楽だと思います。
エレベーターが設置されてない駅があったり(改札を出た後、地上へ出るときなど)、あっても場所がわかりにくい、遠回りになるなどするので都内に1人で子供を連れて出かけるときは抱っこ紐にしてます。
もし遊びに出かけられるということでしたら行った先でベビーカーを借りられることも多いと思いますし。

あとはラッシュ時を避けて、先頭か最後尾の車両など比較的人の少ない車両に乗ると楽かと思います!
音のなるおもちゃは迷惑になることがあるので、絵本やこちょこちょくすぐって笑わせたり、地下鉄でなければ外の景色を見せたりします。最終手段はケータイの動画(音無しで)とおやつです(笑)
席が空いていて、電車に乗る時間が長いようだったら一度抱っこ紐から降ろして膝の上に座らせてあげるのもいいと思います(*^^*)

  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    初めての電車、頑張って下さい(*^^*)

    • 8月24日
  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    すごく詳しくかいてくださって
    ありがとうございます(T_T)!
    初めていく所なので
    エレベーターの位置など
    きちんと把握しているわけではないので
    今回は抱っこひもにしようとおもいます!
    YouTubeでみれるアンパンマンなど
    大好きなので最終手段で
    みせたいとおもいます!!

    • 8月25日
  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    グッドアンサーに選んでいただいてありがとございます(*^^*)
    youtube、見せすぎはよくないとわかりつつも本当頼りになりますよね(笑)

    • 8月25日
ゆうゆう

7か月の男の子のママです( ^^ )
私も全く同じ質問で思わずコメントしちゃいました!

近いうち電車に乗ってみようかと思ってたのですがはじめてなので不安でドキドキですよね(>_<)
私はベビーカーに抱っこ紐持って行こうかと思います( ^^ )
ずっと抱っこ紐だと疲れちゃいそうなので(*´д`*)

電車で泣かれたらとか大声出して奇声あげたらと思うと焦りますよね(>_<)

今日も電車に乗る用があったんですが実家に預けちゃいました(^^;;

昼間でも人結構乗ってたんでこんな時どーしたらいいんだ(~_~;)と思ってたところでした(>_<)

  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    電車やっぱりふあんですよね!
    うちのこも急に奇声をあげて
    あそび始めたりするので
    ドキドキです(><)!
    とりあえずラッシュ時間は
    避けた方がいいですよね😫

    • 8月24日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    不安です(>_<)

    うちも最近奇声もあげるのでドキドキしますよね(>_<)!
    眠い時やお腹空いてる時は満たしてタイミングよく電車に乗れたらいいですね(´>_<`)

    そーですねラッシュは避けるのが安心ですね(>_<)!

    • 8月24日
  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    クララさんも電車デビュー
    成功すること願ってます(><)!

    とりあえず明日は出発前に
    たらふく授乳してからいこうとおもいます!

    多分普段まだ起きていない時間なので
    寝てくれる…と信じています!!!

    ただビビリくんなので
    電車の音にビビらないかが
    1番不安です(´×ω×`)

    • 8月24日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    初めてだと電車の音とか周りの雑音もビックリしちゃいますよね(*´д`*)

    授乳いっぱいして寝てくれるといいですね(>_<)
    電車であたふたしちゃいそうで私も不安です...
    成功する事を祈ってます(>_<)!!!

    • 8月24日
JMK***S 活動中

娘が2ヶ月末に同じくらいの時間をかけて乗り替え2回を経て、自分の実家に行きました。

私もずっと抱っこ紐のみで行こか迷いましたけど、前日にベビーカーを持って行く決意して、実際に持って行きましたよ。

ずっと抱っこ紐だと赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうので、ベビーカーがあって良かったです。

次の日は、全身筋肉痛です。(笑)

  • honamoch·͜·ೢ ⋆*

    honamoch·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこひもだと
    疲れちゃいますよね( .. )
    ベビーカー1度もつかったことないので
    不安でいっぱいです(><)
    行くところも都内なので
    なおさらトロトロしてたら
    迷惑かけてしまうのかなと( .. )
    ベビーカーの練習しておけばよかったと
    後悔しています(T_T)
    全身筋肉痛!覚悟しておきます!(笑)

    • 8月24日
honamoch·͜·ೢ ⋆*


初電車途中ぐずりましたが
なんとか無事成功しました😫!
ありがとうございました!!!
もうすでにふくらはぎが痛いので
筋肉痛の予感がしまくりです(笑)