※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわん
妊娠・出産

お腹が重たくてつらいです。7ヶ月目で前突き出し型の大きなお腹で、腰も痛いです。腹帯で支えないとキツいです。お母さん達はすごいですね。

お腹が重たくてたまらないです…。

もうそろそろ7ヶ月目に入りますが前に突き出し型のお腹で、もう産まれますか?と聞かれるくらいお腹が大きいです。

だからなのかお腹が重い。腰が痛い。横になってもお腹に引っ張られる、重たい。取り外して少しの間置いておきたい。無理だけど。腹帯で支えないとキツい。これをあと3ヶ月ちょっと続けるのか…と、なってます。

世の中のお母さん達凄すぎません????

コメント

はらぺこあおむし

私も同じく前にしか出ず
8ヶ月では毎回臨月に間違えられ
臨月では双子に間違えられるほど
出ていますが不思議なことに
3回も経験してます😂

確かに重いし痛いし邪魔ですよね😂

• しばわん

しばわん

3回も…!!女神ですか、五光がさして見えます…。こんなにキツいことを3回も…。

産まれるまでの辛抱と思ってがんばります。これから毎回臨月に間違えられる心構えもしておきます。笑

• 3月23日

男の子ですか?長男が突き出し型で大きくてきつかったです😣

• しばわん

しばわん

女の子なんですよ〜〜。私が小柄だからでしょうか…。
    お腹だけだと男の子のママとよく間違われます笑

• 3月23日

退会ユーザー

私も小柄です😵そうなんですね☺️よく突き出てたら男の子って聞きますよね

• 3月23日
ちゃん

何しても重たいして、寝にくいし大変ですよね😱 早く産みたいと思って、でも産まれたらあの時のお腹が恋しいです😂

• しばわん

しばわん

おおお!!産んだら恋しくなるのですか。ですが今は腰がビキビキ限界でつらいです。そう思えるようになるのが一番ですが…!

• 3月23日
K.A.A.T

私も今回男の子妊娠で突き出たお腹は娘の時と違いかなり苦しいです😭
圧迫がすごいです😂

• しばわん

しばわん

女の子が入っているはずなのに突き出ています😭
    でも突き出したお腹が苦しいのは一緒ですね。がんばりましょ👏👏👏

• 3月23日
ako.ako

私も前に突き出していて、特に食後なんか重たくて重たくて本当お腹パンパンで取り外したいです💦
出臍になりません?!(笑)
もう7ヶ月ですでに出臍になりました😱

• しばわん

しばわん

わかります、わかります!食後とかパンパンで表面が張りまくりです!幸いギリギリ出臍にはなってませんが時間の問題……。

• 3月23日
たまごかけごはん

私も結構前に出てます!小柄なのと反り腰なので7ヶ月にはもうすごい勢いで出てました😂💦
私はビーズクッションに斜めに埋まる体勢が1番楽で家にいる間はずっと埋まってました、今も埋まってます笑
シムスの体位や抱き枕を使って少しでも楽な体勢を見つけてくださいね😣

• しばわん

しばわん

ビーズクッション!!想像しただけで埋まりたい…。妊娠前に持っていたのですが、邪魔だから捨ててしまったのが悔やまれる!!
    教えてくれてありがとうございます〜〜!

• 3月23日
ママリ

わたしも双子?って言われるほど大きかったです!
辛いですよね…
でも対策が生まれることしかないので我慢です😭😭

はるまま

めっちゃわかります!!
1人目も2人目も突き出してて重いし足元見えないしとりあえず冷蔵庫や引き出しにぶつかりまくりです😅
背が低いからなのか出やすい?のかなーと思ってます笑

さぉ

男の子だからなのか私も前に出てますー
家事や買い物行くだけで腰がキツくて、夜がホントツラいです💧それでも赤ちゃんはボッコンボッコン動くので嬉しいようなツラいような複雑な心境ですよ😅

私も背が低いですが、めっちゃ前に突き出てます😂どの体勢で居てもきつい…もう早く産みたいです😂😂