※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳からマスクをつけるようになりました。外さずに遊んでくれます。友達は3歳からと言っていましたが、みなさんはどうしていますか?

マスクは2歳はつけてますか?

保育園行く時はつけないですが
公園や出かける時は上の子につけさせてますが
これから暑くなるし💦

友達は3歳からやない?とか言ってたし

みなさんどうしてますか?

一応2歳になった日からマスクはつけるようになりました!
外さずにちゃんとつけて遊んでくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には2歳からマスク着用です。
お子様もつけてくれているようですしそのままつけるのを日常化された方がいいですよ。
うちの子は6月が誕生日で2歳になるのでそこからつけさせます。
今は家の中で少しだけつけて練習させています

yuki.

うちはつけてません😊

ぞう

うちは付けてくれません、、、付けたと思ったら外します。。。

ほとんど、付けれてない状態です。

もし、付けててくれるのであれば、そのまま慣れてもらった方が今後のために良いかとは思います。。。

今は3歳ですが、2歳になったくらいの時からつけるようにはしてました!
本人が嫌がって外すとかしたら無理しない程度にしてました💦
娘のかかりつけの耳鼻科は2歳児さんからマスク着用でないと受診できないとあるので、
つけてくれるならそのままつけてくれるようにした方が困らないのではないかなと思いました!

®️®️

3歳からを推奨されていたと思います。
小さいうちは窒息などの可能性があり逆に危険なんだとか。

ちゃんと嫌がらずにつけてます😊

ちー

2歳少し前から付けてます。
公園や支援センターでは付けませんが、お店に入る時はマスク!と本人も理解してます。
よだれがついて嫌がったり、時々外して落としたりしちゃうので毎日3枚くらい持ち歩いてます😅

ゆまま

2歳少し経ってからつけてます!窒息の危険があるのは2歳以下なので、様子見ながらつけてます☺️

のこのこ

出掛ける時はつけてます!

公園では着けてない時が多いです💦
その代わり人の少ない所を選んで遊ぶようにしてます😃
娘はかなり活発なので、特に暑くなれば危険だなと思ってました。
大人の私でも走マスクつけてったり動いたりすると結構息苦しいです。

子どもは親がマスク外さないように言うと多少苦しくても言いつけを守ろうとしてしまったり、苦しい事に気付けなかったり、気付けても外し方がわからなくなってしまう事もあるそうです。

そうなると熱中症になったりで、コロナ対策のマスクのはずが本末転倒になったしまうと医師が言ってました。

はる

うちはまだ付けてないです。
買ってありますが付けてもすぐ嫌がって外すし、保育園でも誰も付けてないです

ひよこちゃん

コロナ流行り出したのが2歳ちょい過ぎだったのでその頃から外ではつけてます。
夏場は熱中症のリスクを踏まえ、屋外ではつけてなかったです。
基本つけっぱなしでも大丈夫ですが、最初は3分とかしか持ちませんでした😭
自分から外したらどうしようもないので、その後は無理につけさせてないです。