※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

シングルマザーの方が新しい彼氏と付き合うことについて親にどう伝えるか悩んでいます。祖父の日記で怪しまれているようで、どうしたらいいかわからないそうです。

シングルマザーの人は、新しく付き合ってはダメなんですか?Σ( ̄□ ̄;)!!(╥﹏╥)
今実家に住んでて、親には、新しい彼氏出来たとはゆえてなくて(╥﹏╥)
遊びに行く時も、彼氏の家に行く時も、高校の友達の家に泊まりにいくってゆってて。
今朝祖父が毎日書いてる日記みたら、
なんか怪しい。男の家に泊まりにいってるようだ。って書かれていて。
やっぱり親には、ゆってた方がいいのでしょうか?(╥﹏╥)
ゆったらゆったらで親煩くて。
どうしたらいいのかわからなくて。
そうゆう時どうしたらいいでしょうか?

コメント

るい

子供も一緒に泊まりに行ってるんですよね?

  • yuki

    yuki

    はい。一緒に行ってます。

    • 3月23日
  • るい

    るい

    新しい彼氏さんと1年くらいたったらお伝えしたらどうですか?または半年とか!

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    日記には、怪しいって書かれてたからどこかのタイミングで聞かれたらどうしようって

    • 3月23日
  • るい

    るい

    怪しく思うってことは頻繁なのですかね??きっとバレてますね😥したら素直に言った方がいいかなと!

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    毎週いってます(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • るい

    るい

    だからですかね😭
    親としては心配なんでは無いですか?お子様の事とかが!

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なんてゆったらいいのかわからなくて

    • 3月23日
みん

シングルが別の方と付き合うことは何の問題もないです。ただ、頻繁に子供放棄して行くのはどうなのかなって思いますね💦

  • yuki

    yuki

    一緒に泊まりに行ってます。
    子供ほったらかしには一切していません。

    • 3月23日
  • みん

    みん

    それならうるさく言われることないと思いますよ😩

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    でも彼氏の家に泊まりにいくとはゆってないからうるさいのでしょうか?

    • 3月23日
  • みん

    みん

    彼氏がいるとはっきり言わないこと、どれくらい頻繁に行かれているのかはわかりませんが、謎な行動に見えるのかもしれませんね💦だからうるさく言うんだと思います💦

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    毎週いってるからでしょうか?

    • 3月23日
  • みん

    みん

    だからだと思います!
    私もシングル期間ありましたが、お泊まりは流石に行きませんでした💦

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    私にしたら毎週いきたくて行ってるんです(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • みん

    みん

    でしたらはっきりお話しされるのが1番ですね。いるならいると💦実際連れ子や交際相手が事件起こしているニュースもよくあることなので、親御さん安心させるためにもお付き合いしている人がいるということは伝えておいた方が良いかと思いますよ。

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なんて伝えたらいいのかわからなくて(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • みん

    みん

    今お付き合いしてる人がきて近々紹介するねとかでいいと思いますよ。

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なるほど。家に連れてくる感じの方がいいでしょうか?

    • 3月23日
  • みん

    みん

    結構お若いですよね?
    一度くらいは家に連れてきた方が親御さん安心だと思いますよ👏🏽✨

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なるほど。急に連れてきたらびっくりしますよねΣ( ̄□ ̄;)!!

    • 3月23日
deleted user

実家でお世話になってるなら伝えた方がいいんじゃないかなって思います。

  • yuki

    yuki

    ゆったら、ゆったらで親うるさいから言えなくて

    • 3月23日
ママリ

子供も一緒に行ってるなら全然良いと思います😅💦
疑われ続けるのが嫌なら煩くても親には言ったら良いと思います!

  • yuki

    yuki

    ゆったらゆったらでうるさいからどうしていいのかわからなくて

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    yukiさんのおじいちゃん?に疑われ続けて、問い詰められた時に話してなんで今まで言わなかったんだって言われるよりマシじゃないですか?🥲
    私ならそうなる前に煩く言われるの覚悟で言います!
    子供をほったらかして泊まりに行ってるわけでもないですし、彼氏さんと子供の関係も良好だったり、これから先のことを考えられる相手ならですが

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    私の父に疑われてます。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    疑われ続けるのが嫌であればうるさいの覚悟で話すべきです!
    彼氏さんと再婚を考えているのであればですが。

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    はい。
    再婚の事は聞いてないから分からないです(╥﹏╥)
    聞いた方がいいですよね(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    聞いた方がいいと思います!
    他の方への返事も見ましたが、yukiさんの事を考えてくれているなら有給つかったりしてでも挨拶の日作ってくれると思いますよ!
    365日24時間お仕事ではないと思うので

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    そうですよね(╥﹏╥)

    私との再婚考えてくれてる?って聞いたらいいでしょうか?🙇‍♂️すみません(╥﹏╥)🙇‍♂️

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は考えてるけどあなたはどうなの?みたいな感じで聞いてみたらいいと思います!
    子供がいる以上、これから先のことを考えてくれて自分とお子さんのことを幸せにしてくれる人じゃないと私なら好きでも別れますね笑
    自分の気持ちより子供が優先なので!そこは女にならず母親を貫き通します!

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なるほど。
    私との子供ほしいとはゆっていました。

    • 3月23日
あーか

彼との先のことを考えるのであれば、何も言わずにお泊まり繰り返すよりはきちんと話しておくほうがよいと思います。
どんどん印象悪くなりかねないし…
家族が心配なのは当然のことだし、お子さん連れて毎週いなかったらそりゃ誰でも心配しますよ💦
うるさいのがいやなら家出るしかないです😖

  • yuki

    yuki

    家でたいんですが、無理やって言われてしまって

    • 3月23日
deleted user

言葉遣いがとても若そうなので、親御さんは純粋に心配なんだと思いますよ😅きちんとご挨拶の場を設けて、いつまでに結婚するつもりですって報告した方が良いと思います。

  • yuki

    yuki

    私の場合次は再婚になるから言いにくくて(╥﹏╥)

    • 3月23日
深呼吸

付き合ったらダメとかではなく、心配なんだと思いますよ。毎週お泊まりに行けばバレるし、隠してるから、怪しく思うんだと思います。ちゃんとしたお付き合いしてるなら、挨拶や紹介してみたらどうですか?😊

  • yuki

    yuki

    どうつたえたらいいかわからなくて(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    今お付き合いしてる人がいて、こおいう人で凄い良くしてもらってるよって感じですかね?今後のことも考えてるならあわせたらどうですか?

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    会わせたいんですが、彼氏仕事休めないらしくて

    • 3月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    お父さんと彼氏の休みを合わせることが出来ないってことですか?🤔

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    そうですね。彼氏に聞いたら、休みとれないって言われました

    • 3月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そもそも彼氏さんはお父さんと会いたがってます??

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    断られてばっかです。仕事休めないって言われます。

    いい大人やねんから一々親にゆう必要ある?って言われました

    • 3月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それって多分、結婚は考えてないから、親に会いたくないって思ってるんじゃないですか?😓

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    えーそうなんでしょうか(╥﹏╥)

    彼氏に聞いた方がいいですよね?

    • 3月23日
  • 深呼吸

    深呼吸

    お付き合いしてどれくらいですか?
    聞いた方がいいけど、はぐらかされるのは目に見えてますよね😫結婚も考えてるんですか?
    お子さんがいるし、ちゃんとパパになってくれて、自分も大事にしてくれる人がいいですね😊
    今の感じだと彼氏さんにいいイメージはあまりわかないです💔

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんに相談してみてはどうですか
😃?
それでご実家に挨拶に来てくれるようなら将来を考えていい方だと思います。
挨拶さえしておけば逆に彼氏さんがご実家に遊びに来ることも出来るようになるし。
ご家族も娘の幸せを喜んでくれると思いますよ!
お子さんがいらっしゃるので独身の時はOKだったような行動でも、お子さんのことも含めてご家族は心配されてるんだと思います。

  • yuki

    yuki

    彼氏は、仕事が休めないから、父に会わせる事できないんです(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食を食べながらとかでもいいと思いますよ😃
    どうしても都合がつかないと彼氏さんに言われるようであれば、残念ながら避けていると思います😥

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    親に会うのが嫌やから避けてるって事でしょうか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で会おうと思えば2時間ぐらいは都合がつくはずです😣
    yukiさんは若い方のようなので、まだ再婚出来るチャンスがある方だと思います。
    お子さんと一緒に将来を考えていい彼氏かどうか、見極める目をつけてください。
    つまんない彼氏なら時間がもったいないので早く別れて新しい人探した方がいいですよ。

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    今の彼氏が再婚考えてくれてるなら、会わすべきですよね💧

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います😃
    いきなり結婚というと彼氏さんがびっくりしてしまうので、親が心配してるから挨拶がてらご飯を食べに来ない?といった感じで誘うのがいいかなと思います☺️

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なるほど(*^^*ゞ聞いてみます🙇‍♂️

    • 3月23日
deleted user

わたしも付き合った当初から2週間に一回から1週間に1回のペースで泊まりに行ってましたよ!親には半年経たないくらいで話しました。
私の場合は勘付いてなかったぽく、すごく嫌な反応されましたが親に紹介したあとは何も言われませんでした。5月から一緒に住みますし今年中に結婚するつもりです。しっかり話して彼氏さんに親に会って貰えば理解してもらえるのではないですか?休み取れないと書いてありますがどうにか都合つけて会うべきだと思いますよ😊

  • yuki

    yuki

    なるほど。なんてゆって泊まりに行ってたんですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとわたしがあまり詮索されたくなく、、それを分かっていたのであまり誰ととかは細かく話してはいませんでした😅

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    帰って来なかったら、電話とかきませんでしたか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泊まりが最初からわかってる時はあらかじめ帰ってこないとは伝えてましたし、急に泊まることになってもラインとかいれてたので電話は来たことありません!!

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    なるほど。そのせいなのか、私が行く日に、父が病院いく予定みたいで、泊まりにいくの止めさそうとしてる感じがしてましてΣ( ̄□ ̄;)!!(╥﹏╥)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素直に話した方がやはり良いのではないでしょうか、、、
    反対するにも理由があると思いますし、一緒に住んでると気になってしまうのは仕方ない事だと思いますよ😓

    • 3月23日
  • yuki

    yuki

    ですよね(╥﹏╥)

    • 3月23日
mm

私も付き合って1年の彼氏がいますが親になかなか言えずにいたらバレてました笑
でもめちゃくちゃ監視みたいな感じでされてるのでそれがちょっと嫌です。心配なのは分かりますけどね😵

  • yuki

    yuki

    監視は嫌ですね(╥﹏╥)

    • 3月29日