※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で、おっぱいが張らずに心配。おっぱいの量は増える?前回は痛みで完ミに。赤ちゃんは夜中に起きる。

母乳育児🤱 ˎˊ˗


年子で 下の子を先日出産しました


入院中からおっぱいはあまり張らず
直接授乳量は40前後でした

助産師さんからはおっぱいの出は
本当にいいね、咥え方が浅くてなかなか
上手に飲めてないね〜

と言われているのですが、産後7日目にして
今もおっぱいが張ることなく、、、🥺💧
張らなくても おっぱいの量って
増えていきますか??


一人目の時は もう寝返りも打てないくらい
痛くて痛くてたまらなかった記憶があります
それが嫌で3ヶ月くらいで完ミに変えました🥲


日中は母乳だけで3時間くらい寝てくれます。
夜中は上の子の夜泣きもあるのでミルクにしたり
していますが80mlあげても1時間で起きたりします。

コメント

deleted user

一人目二人目ともに完母でした。一人目のときはパンパンに張って痛い日が続きましたが、二人目のときは最初から最後まで差し乳で全く張りませんでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    張らなくても、おっぱいの量は足りていたようです!

    • 3月23日
deleted user

2人目の時は1人目の時みたいにガチガチになったりは全くなかったですが完母でしたよ☺️