※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どう行動するのが一番なのかわかりません😭長くなります💦今義実家に住ん…

どう行動するのが一番なのかわかりません😭
長くなります💦
今義実家に住んでおり、2人目妊娠中です。
まだ食べ悪阻匂い悪阻中で気分も情緒不安定になりやすい感じです…
妊娠発覚してから職場にある託児所に上の子を預けていたので今お休み頂いておりお友達と遊べなくなってずっと家にいるからか上の子もストレスが溜まって義両親に当たりが強くなってしまい、昨日の夕飯時義母が上の子に「美味しいですか?」って聞いたら「美味しくない!!」って怒り気味で言ってしまい、それを聞いた義父が「美味しくないならもう作らない食べなきゃいい」と言っていて先程義母から電話があり昨日の夕飯の事義父にあの言い方はないぞって3歳児にあんな言葉使うもんじゃない優しくダメだよって声かけるくらいにしないとと言ったら反省してたからあんまり気にするな〜って言われすごくありがたかったのですが、正直上の子の発言がよくなかったのに毎日夕飯の時になるとお互い気を遣っているのでとても申し訳なくなります。その他にも色々価値観合わないところはたくさんありますが長くなるので一部だけお話しさせていただきます。
最近一軒家を見に行ったり行動するようにしましたが、一軒家はすぐに建てられるわけでもなく義実家から旦那の職場まで片道1時間ちょっとかかります。
一軒家建てる場所的には最終的に旦那の職場付近(車で20分〜30分以内)になるかなと考えています。
私が今気に入ってるメーカーにするとなると建つまでに一年はかかると言われ建売も検討しようかなと思ってますがまだそこまで話は進んでないですし旦那にも話していません。(結構こだわりが強い旦那です)
友達に相談したら家建つまで初期費用かからない賃貸に住むとかにしたら?と言われたのですが皆様なら我慢して今まで通り義実家に住み続けますか?
それとも建売か賃貸かどちらが選ばれますか?

コメント

ニャン太郎

えー💦
まだ2歳にきつく言う義父も理解できないし、
一軒家を見るのに、
ついてくる義両親も
わざわざ着いてこなくて良いのでは🤔
と思います😅

実親でも、家買うのに着いてきて
ご飯食べるときに口出されたら
庇われたとしても絶対嫌です💦

建売でも良い物件ありますし、旦那に気軽に話せないし、義両親はそこまで干渉するって
もえかさん大変すぎませんか?💦と勝手ながら心配してしまいます😭

こだわりが強い旦那さんとの事ですが
そこまで色々気を遣っている奥さんの意見は聞けない感じなのでしょうか?💦

私なら賃貸借ります!
借りた方が、キッチンは賃貸みたいな物がいいね。
リビングの横に部屋があった方が使いやすいね。
など、体験してこそ
一戸建てを見る目も付くだろうし…と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家見に行った時は義両親はついてきてないです!
    ただ帰ってから旦那が家の話をしてましたが家の話した後に義両親は担当の人は適当だねえとか口答えはしてましたが😩
    旦那は私が意見言えば聞いてくれますが、建売を買うとかそういう気はない気がします、、

• 3月23日
おはぎ

家建つまで義実家に住んでお金を貯めるですかね。こだわりの強い旦那さんなら注文住宅がいい!となるかな?と思いました。
うちの実父もそんな感じですよ😂子供にここまで本気で怒るか…って💦イヤイヤ期とか寄り添えないんだと思います。
お義母さんのフォローもあるし理解あるお義母さんぽいので利用できるものは利用する!スタンスで1年我慢するかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    その通り注文住宅がいいと旦那は言ってますがその分お金もかかるので私は気に入った間取りがあればそれでいいなぁとは思ってます!
    イヤイヤ期終わったと思ったらまた始まったのかなってくらい反抗的なのでその姿見てたらイラついちゃうんですかね😩
    私もここに住むまでアパートに住んでましたがその時とよく比べてしまったりアパートにいれば子供にこんなにイラついたりしなかったんだろうなあとかよく考えてしまいます😭💦

• 3月23日
  • おはぎ

おはぎ

折角建てるならこだわりたいって感じですね😊
    旦那さんは建て売りに絶対反対ですか?
    お互いここは抑えておきたいと思う建て売りに巡り会うのも時間がかかると思います😣
    それか家を建てる為ではなく現状のために取り敢えず家族だけで賃貸に住むのもいいと思います!その間によさそうな建て売りを内見にいけば旦那さんも良さ分かってくれそうですよね🙇

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週中に実際に住む方の家を見学させてもらうんですけどそれで結構いいなあって言ってくれれば建売も考えてくれるかな〜って思ってます🥺
    それも一つの案ですよね😩
    納得してくれるのが一番いいんですけど、、

• 3月23日
  • おはぎ

おはぎ

見学行かれるんですね!
    実際見てみるとトントン拍子に話進むこともありそうですし、他の物件も紹介してくれたりしますしね🥺
    悪阻辛いですよね😩精神的にもマイナスになってしまいますし。無理せず溜め込まずでご自愛くださいね🙏

• 3月24日