※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お仕事

産休育休明けのフルタイム復帰に不安。励ましやアドバイスを求めています。

あーー産休育休とで1年5ヶ月も息子とずっと一緒だったのに…4月から保育園か…寂しすぎる😢

ましてやこんなに休んで仕事復帰したあと(しかもフルタイム)体力的にもついていけるか不安だ!!

どなたか励ましかこれしておいた方がいいよ!や、実際に復帰してみてどうかなどのアドバイスお願いします😭✨

コメント

あっこ

私も同じく4月から復帰です。息子は10ヶ月で保育園へ……私は保育園の洗礼に打ち震えています😱
毎日一緒だったから離れることなんて考えられないですよね…。ソワソワして落ち着かないです💦 きっと子どもには子どもの世界が待ってますし……離れている時間分、愛おしくなるのかな…とかなんとか😊
一緒に乗り越えましょう!!!

• わか

わか

コメントありがとうございます😢✨

子どもの世界が待っていてきっと刺激的で楽しいんだろうなぁと思います🥺けど寂しい!(笑)

愛おしさで仕事も頑張れますかね(笑)
    頑張りましょう!!

• 3月23日
じゃむおじ

私も4月から復帰&子ども達は保育園です🙂もう寂し過ぎて毎日時間が過ぎるのが悲しいです😢
そして私も体力が不安です😅常に子ども達と昼寝をしていた毎日…それが出来ないとなると不安しかないです。笑
インスタで見たんですが、復帰前に1週間、復帰後と同じ生活リズムにするといいって書いてました!復帰後と同じ時間に起きて夕方まで晩ご飯の準備をしない…など😧
私はしようと思ってまだ何も試してませんが😂

• わか

わか

コメントありがとうございます🥺✨

子どもたちと過ごしてきた密な時間がなくなるの寂しくてたまらないですね💦

そうなんですね!わたしきっとできない😭(笑)
    もうなる様にしかならないかなーって諦めてます(笑)
    頑張りましょうね♡

• 3月23日