※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

旦那の小遣いについてです。債務整理をしている旦那で金銭面がめちゃく…

旦那の小遣いについてです。
債務整理をしている旦那で金銭面がめちゃくちゃルーズです。
私が全て管理しているのですが
お小遣い毎月17000円渡しています。
渡しすぎなのは承知なのですがタバコがやめられないので…
小遣いはタバコ、仕事中の飲み物代、娯楽代、朝ごはん代で消えます。

現場を行き来する仕事で職人ではないのですが
外を出回るので朝ごはんとか昼ごはんを外で食べます。
朝ごはんは家で食べてって言ってるんですけど食べない。
昼ごはんはお弁当作っているのですが、たまに朝に食べてしまったってゆってお昼を外で食べます。

毎日いろんな箇所にある現場に行き来するので駐車場代が必要になります。
自分で先に払って後で精算する形で毎日金額が変わってくるので毎日駐車場代がどれくらいかわかりません。
なのでどれぐらい渡したらいいのか?
駐車場代を渡してもタバコ飲み物代に消えてしまったりしています。

どういう形でお金を渡したらいいでしょうか

わかりずらくてすみません。

コメント

るてろ

駅前とかに車を止めることがあるなら毎日3000円(大抵3000円あれば足りると思います)持たせてコインパーキングでも領収書は出るので必ずお釣りと領収書を持って帰ってくるようにさせます。

お小遣いはせいぜい渡しても一万ですかね…💦

• かんな

かんな

車は現場近くになるので
    大阪の市内や兵庫、京都、滋賀など
    毎日行く場所が変わるんです…
    領収書は貰ってくるのですが
    前払いなので金額がわからないので多めに渡しています。
    そしたら余った分をタバコ代とかに使うんです。💢

ほんとに立場をわきまえてほしいんですけど実の母親と父親が怒ってもお金にルーズなのは治らないみたいです

• 3月23日
  • るてろ

るてろ

駅前で24時間の料金がないとこもあるので心配であれば5000円くらい旦那さんの持ち物や車のどこかに隠しておいて「足りなければ連絡してね。」とだけで伝えます。。

• 3月23日
  • るてろ

るてろ

必要最低限しか渡さず足りなければ他のとこに隠し金を入れておくのはどうでしょう。多めに渡しても使ってしまうのであれば隠しておくしかないかなぁと…💦

• 3月23日
  • かんな

かんな

隠せるところがないですね😔😔

• 3月23日
  • るてろ

るてろ

そこまで来るともう言い方悪いですがこちらから手の施しようがないので旦那さん自身に「お金にルーズ過ぎて信用がない。駐車場代はもう渡せないから自分で会社に話をしてあらかじめ駐車場代をもらえるよう手筈を整えてこい」と無理難題かも知れませんが突き放すしかないかなと思います。

• 3月23日
  • かんな

かんな

そうなってきますよね😅
    ありがとうございました😅

• 3月23日
キャサリン

私の旦那もタバコ吸います💦
配送業で職種は違いますが、旦那もルーズでいずれ小遣い制度にしようと考えてます💦
いくらかnanakoとかのチャージして渡すのはどうでしょうか?

• かんな

かんな

それも考えたんですけど現場となると自動販売機とかで買うことも多いみたいで😔

• 3月23日
  • キャサリン

キャサリン

なるほど🤔
    悩みますね💦
    自分の旦那がそうなんですが、小学生の小遣いをどういい風に使わせるかを考えてる気分に、なってきました😱
    そう、考えると細かくなりますが。。。
    自販機代として別財布に小銭入れて渡すって感じにして

例えばですが、
    チャージカードはお昼代。
    小銭財布は自販機代。
    普通の財布は、その他。。みたいな風に分けて渡して上手く使えてくれたらいいんですが。。。
    私の旦那は多分無理だな💦
    チャージの分がなくなったからちょうだいっと催促されるのがオチになりそう😱

• 3月23日
  • かんな

かんな

これは駐車場代、これはお小遣いってわけても全部使ってしまいますから無理ですねきっと😭😭
    旦那の携帯の支払いだけコンビニでするみたいなのですが本人しか無理なので支払い分も渡すのですがそれも使ってしまいました。

• 3月23日
  • キャサリン

キャサリン

多分、かんなさんの旦那さんと私の旦那同じ感じのお金ルーズさです💦
    お金のルーズさ治す薬が欲しい😭😭😭

• 3月23日
  • かんな

かんな

あれは病気だからって義母に言われました😓
    対策練るのが大変です😩

• 3月23日
  • キャサリン

キャサリン

その感じの義母の言い方?も一緒です💦

それとなく義母に相談したことあって、若干他人事の様に「あのこきっと結婚に向いてないわ」と💦
    私、基本義母に不満とかないんですがその時ばかりは「いやいや産んで育てたんあんたや、もうちょっと真剣に考えて」と心のなかで思いました😂

• 3月23日
  • かんな

かんな

もぅ小さい時から治らないから後はお嫁さん頑張って!って感じなんですよね😓
    なんだかんだ息子だから😓
    って私の母親は言ってます笑

結婚に向いてないでって私が旦那に言ってます😂

策を練ってたのですが、お小遣いはコンビニとか色んなところで使える楽天Edyにチャージしとこうかなって思います!駐車場代は毎日わからないので5千円だけ先に渡して毎日領収書を持って帰ってこさして。
    それだと今より把握できるかな?と😅

• 3月23日
  • キャサリン

キャサリン

そうそう😂
    嫁任せって💦って思います💦

なるほど、なるほど楽天Edyいいですね‼️
    領収書、私もしっかり「領収書ちょうだい!」って言おうと思います!

• 3月23日
  • かんな

かんな

同じ境遇の方がいて頑張ろうと思えました😂

領収書持って帰ってこさすのでも何ヶ月もかかりましたよ、😅

• 3月23日