※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供服の楽な洗濯方法教えてください。1歳の子どもです。活動的になり…

子供服の楽な洗濯方法教えてください。
1歳の子どもです。活動的になり外遊びや食事のときに服が汚れやすくなりました。

襟、袖の食べ物汚れ(特にごはん粒が強敵です😭)
裾のほこり、泥汚れ

今はあらかじめ石鹸で汚れを落としてからほかの洗濯物と一緒に洗濯機で洗っているのですが、保育園にも通い始め仕事に復帰するので、洗濯のコツなど教えていただきたいです。

コメント

こ。

わが家は子どもたちがお風呂に入るときに、お湯に溶かしたオキシ漬け→自分がお風呂入るときにウタマロで予洗い→洗濯機で洗濯するのが一番キレイになる方法でした🤤

オキシ漬けするときにご飯粒はふやけて落ちるし、食べこぼし汚れ(ケチャップ、カレーも割と!)、泥汚れが薄くなるので良かったです🥺
子どもたちと自分のお風呂のタイミングが違うのでできてる方法ですが🙏💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。オキシクリーンとウタマロ石鹸ですね、探してみます。
    夜お風呂で予洗いしたらそのまま洗濯機も夜回すんですか?

• 3月23日
  • こ。

こ。

ウタマロ石鹸は子どもたちの汚れをほんとにキレイにしてくれるので助かってます🤣!

わが家は予洗い(という名の私のお風呂時間)が、夜〜ド深夜(ほぼ早朝?)でバラバラなので洗濯機回すのは朝、子どもたちを保育園に送っていってからです😂
    予洗いしたら軽く絞って洗濯ネットに入れ、洗濯機に入れておいてます🤤

• 3月23日