※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉たちとテレビ電話で遊んでいる時、自分は遠く離れていて寂しく感じ、切ってしまった。その後、行きたい気持ちとモヤモヤが残り、泣きたくなった。5月の連休の予定も悩んでいる。

メンタルやられてるんですかね…

母にテレビ電話をしたら、姉の家に遊びに行ってたらしく、もう1人の姉もいました。
みんなで集まって遊んでたみたいで、遠く離れた私たちは普段テレビ電話しかできないです。

でもみんな電話には関心がないのか、見えないとこで盛り上がってて
その状況がなぜかキツく感じてしまい、切りました。

その場に行きたいって気持ちとも違う何かモヤモヤが残り、切り終わってから泣きたくなりました。
5月の連休行こうと思ってたけど、どうしようかな…と思ってしまいました。
なぜこんな気持ちになったのか、自分でもよく分かりません。

コメント

なんとなくわかりますね、仲間外れ感とか
寂しい気持ちとかなんだかモヤモヤしてしまいますね。
私は実家が近いのでそういうことはたぶん経験することはないけれど
親が姉の家に何か差し入れ持って行って
私はそれを知らなかったけど姉が家族のLINEで
お父さんお母さん〇〇届けてくれてありがとう☺️
みたいな感じのを送ってきて知った時は
家には無いの?みたいな感じでモヤモヤ思っことは何度もあります💦
姉も姉でわざとLINE送ってるのかな?なんて思っちゃうあたり
私ってひねくれてるなーって思ってます😭

私でも電話切っちゃうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな感じです。。
    普段なら、えぇーいいなぁ✰私も行きたいわ‼︎とか笑って言える気がするけど、今日はツラくて、切るねって言って電話切っちゃいました…
    私もそういう時ひねくれてるので、わざと⁉︎って思ってしまう気持ち分かります😢

• 3月23日

姉妹あるあるな気がします(;o;)!
私は実家は近いですが
下の妹が離婚して実家に帰ってて
1番下の妹もまだ家を出ていないので
楽しそうにしてるの見ると
いいなぁって思いますし
私でも切っちゃうと思います!
なんでこんなことしちゃうんだろーと
後から後悔したり、、
難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    ひねくれてて気難しいのかな?とかモヤモヤ考えてしまいました。。
    すぐ上の姉が結構ノリが似てるんですが、1番上の姉がいるとちょっと態度変わったりする時もあって、
    いろいろ考えて疲れちゃいました😢泣きたくなります。。

• 3月23日
ぷにまな

姉妹あるあるだと思います!
辛いなら私なら近寄りません☺私も最近実家に行かなくなりました🙃
息子もそんなに手がかからなくなったし、
実家にいるときよりも自宅のがくつろげると気づいたからです。私はいろいろと無理して精神がおかしくなってしまったので、

無理しないほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは姉妹あるあるなんですかね…
    もともとは仲良かったんですが、何でかわからないけど、いきなりツラくなったり、かと思えば寂しくなったりで。
    自分の感情にも疲れてきます😢
    でも最近は、自分の実家に行くのも疲れるのわかります。
    旦那にも親にも姉家族にも気を遣って、家に帰ってくるとどっと疲れが出ます…
    娘がおばあちゃんに会えないのは可哀想な気がして、帰省悩んでます…

• 3月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは三姉妹なのですが、わたしだけ病気で(--;)💦
    なので徐々に私から会いたくなくなりました。。

実家に行ってもなんか心から笑えないことが多くなり、気づいたら精神がだいぶおかしくなって通院してます😢

私は会えなくても寂しいとは思わないので( ´⚰︎` )

実家まで10分なので、昔は週5とか行ってましたが行かなくなりましたよ💦

自分の気持ちで行きたければ行けばいいと思いますよ☺

• 3月23日