※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が下痢をしています。元気なので病院に行くべきか悩んでいます。水分摂取が多いため、原因が気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳7ヶ月です。

一昨日くらいから、やわらかめ~下痢くらいの💩をしています。
その他はいつも通り、熱もなく元気なんですが、病院に行ってみた方がいいのでしょうか?

また、水分をものすごく良く摂るのですが、それも原因があると思いますか?
いつも水筒に麦茶を入れておいて好きな時に飲めるようにしています。
今朝はご飯中に300ml入れた麦茶をすべて飲みきりました。
気付いたら無くなっていたのでびっくりです。
麦茶の飲み過ぎで下痢したのなら、あまり飲ませないようにしたいとは思ってます。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

むちまゆ

あります。ウチの子もよくお茶を飲むので+食事にスープや味噌汁があると💩緩くなったりします。
知らず知らず乾燥してたりするので、面倒ですがあまり飲ませないというより一気に渡さず少しずつ渡して回数を増やして調節した方が良いかもしれませんね…
ウチの息子は夏に数時間で500ミリくらい平気で飲んじゃいますが、めちゃくちゃ汗かきなので仕方ないかなと思ってます。

• あくび

あくび

なるほど!
    やはり水分の摂りすぎで💩が緩くなることもあるんですね💦
    もう少し様子見て、水分は調節してあげようと思います。
    ありがとうございました🙂

• 3月23日
ゴルゴンゾーラ

うちはマグを渡すと全部飲み切ってしまうので、1時間ごとくらいに100mlほどお茶入れてあげてます☺️
ご飯中はうちも300ml近く飲みますよ!
水分取りすぎるとうちも💩緩くなるので💦

• あくび

あくび

やっぱり水分を摂りすぎると💩が緩くなることもあるんですね💦
    最近、お茶を飲んだり、それを口から出したりして遊んでたりするので、今度からは量を決めて出そうと思います😅

• 3月23日
ママリ

回数はどうですか?
うちはいつもより明らかに回数が多い、消化不良っぽい便、水下痢、色が変な時は迷わず受診してます😊

• あくび

あくび

回数は1~2回くらいです。
    水下痢とかではなさそうなので、思い当たる水分量を調節してみて、もう少し様子を見てみようと思います。

• 3月23日