※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナを気にせず外出や外食、友達と会っている方にお聞きしたいです。…

コロナを気にせず外出や外食、友達と会っている方にお聞きしたいです。
批判しているわけではありません。意見を聞きたいだけです。

気にしていないのは、なぜですか?自分はかからないだろうと思っているからですか?
それとも、かかっても仕方ない、と思っているからですか?

コメント

我が子が1番❤️

感染対策しっかりして外食、外出、普通にやってます🙋🏻‍♀️ ただ、家族だけです。
かからないとも思ってないですけど、自粛自粛で家族全員精神的にキツキツになっては子育てにも良くないからです☝🏻

はじめてのママリ🔰

ほんとになんだかなと思いますよね。
我慢しすぎて疲れたとか言うけどそんなしてるのかなとか正直思います。
ニュースでも緊急事態宣言解除されたから飲みに行くとか。。

のんのん

首都圏に住んでますが、予防はしつつも外出外食普通にしてます。
正直ほとんど家から出てなくても感染してる人はたくさんいますし、かかりたくないけどこればっかりは仕方ないかなとは思います。
夫も仕事で接客業のため毎日多くの人と接してるので同意見です。
友達も気にしてない人には普通に会ってます。

ゆー

自粛してるほうが体に毒だと思うからです!
報道されている限り若い人は重症化しにくいし、それなら子供とたくさん思い出を残すのを私は選びます☺️

み

私の県ではもう落ち着いていてコロナがほとんど出てないからと予防や自粛しても結局はお買い物とかでも菌を貰う時は貰うからです!もちろんアルコールは持参もしてますしマスク着用は当たり前、家に帰って手洗いうがいもしてますが!今は専業主婦ですがコロナが流行り出した頃フィットネスジムで働いてました。家でじっとしとくと身体は弱っていき免疫力も下がります!体を適度に動かしたり筋トレなどした方が免疫力は高まりますのでしっかり家でも外でも体を定期的に動かしましょうという方針でうちのフィットネスジムでは活動してました!

実際かかる時はかかると思ってます😅