※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty🔰29
ココロ・悩み

知り合いがしつこくて困っています。保険屋で働かないかと誘われ、連絡が続きます。断っても会おうとしてきます。なぜこんなことが起きているのか、どう断ればいいのかわかりません。

知り合いがしつこくて困ってます。

先日、いきなり連絡がきて
わたしの職場(保険屋)で働きませんか?
と言われました。

でもわたしは今仕事してるし
って断ったけど
話だけでも聞かないですか?
と…

わたしも休みの日はやること多いし
すでに予定が入ってても
会おうとしてきます。
※女の人です。

さっきも
フルネーム、生年月日、住所を教えて
と連絡がきました。

一体、なんなんでしょうか。

保険屋さんは紹介したら
給料あがるとかそんなのですか?

保険に加入する気もないし
わたしにメリットなんて
ひとつもないですよね?

ここ数日しつこくて困ってます。

なんと断ればいいのか…
教えていただきたいです。

くだらない投稿ですみません。

コメント

deleted user

保険屋で働いています。
働く人を見つけて入社してもらえたら成績になります。
なので、入ってもらったらとてもありがたいです。
私も4人友達が入ってくれてます。

私のところは月に1回、フレンチに連れて行ってくれるイベントがあります。
そのイベントのに仲の良い友達を誘って、楽しく美味しく食べます☺️
仲良い人と美味しいランチをタダで食べられたらメリットと言っていいと思います。

その方とはどういう間柄ですか?
親しく無い方なら嫌ですよね…

  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    コメントありがとうございます😊

    やはりそうなのですね…

    何年も連絡取ってなかった子だし
    そこまで親密な仲でもないのに
    いきなりそういうことを言ってきたので
    ちょっと…と思ってしまいました😰

    わたしにメリットは
    ないに等しいですね、これは…🙋

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達も、うちに入社してシステムが分かると片っ端から古い知り合いに連絡してました😅
    これを機に連絡取るのは良いことかもしれないけど、いきなりLINEだけで誘って来ると人間性うたがいますよね😅

    私は友達に、「これを機に連絡取るのは良いことだけど、仕事に誘ったり保険を勧めるのは何回か遊んでからにしたら?でないと決まるものも決まらないよ」と言いました。

    • 3月23日
  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    連絡とる理由もないような子だったし
    いきなりこの感じできたので
    もう生理的に無理になりました🤮

    プライベートで遊んだこともないし
    そんな子に言われても…ってなるので
    ママリさんが言うように
    何度かご飯に行ったり遊んだり
    仲良くなってからなら
    まだよかったかもしれません🙄

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の利益のためってのが見え見えだと嫌ですよね…
    相手の気持ちや状況考えず、自分のことばかりな人なんだなぁ〜とおもっちゃいますよね💦

    生理的に無理なら今後は返事しなくて良いと思います。

    • 3月23日
まま

私も保険屋やってます〜
営業所長に会って話きくだけでその人の活動がつきます!

名前や住所は顧客増やすための情報として入力するだけです。
まぁ、メリットはないかもしれないです😂

  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    コメントありがとうございます😊

    やはり個人情報は
    そういうことに使うのですね💦

    何年も連絡取ってなかったのに
    いきなり言われたし
    しつこく言ってくるので
    なんかストレスになってます(笑)

    保険も加入する予定ないし
    わたしにはメリットないことなので
    きつく言おうと思います🙆

    • 3月23日
combimama

それは困りますね!💦
私も知り合いとかではないですが、保育園の近くに女の人がいて、いきなり話しかけられて誘われたことあります!
連絡先とか書いてみたいな事言われましたが、知り合いでもないし無理ですと言って断りました💦
でもmikittyさんの場合知り合いなんですもんね…
今の職場辞める気ないので!すみません!じゃ終われないんですかね😭💦

  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    コメントありがとうございます😊

    知り合いと言っても
    何年も連絡とってなかったし
    いきなり連絡してきて
    保険屋の勧誘だったので
    ちょっとその子のことが
    無理になりました(笑)

    とりあえず、
    個人情報は安易に教えない
    職場も辞める気はない
    ときつく言おうと思います🤮

    • 3月23日
ママリ

前働いたことありますが
紹介すれば何かしら貰えたり、
入社してくれたらお金貰えたり、
その知り合いにはメリットしかないです😂
私はそういう勧誘される度1度は絶対やらないと断りますがしつこい様だと既読無視してます。

  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    コメントありがとうございます😊

    連絡も何年もしてなかったのに
    いきなり勧誘はなんだか
    都合よく使われてるだけな気がして
    ちょっと無理になりました(笑)

    きつく言って断ってみます😰
    それでもしつこいようなら
    ラインもブロックします(笑)

    • 3月23日
ママリ

長い間連絡取ってなかったのにいきなりよくそんな事言えますよね😱💦
仲のいい友達なら丁寧にお断りしますが、今後会う事もなさそうな知り合いなら既読スルーしちゃいます。既読スルーされたら伝わると思います笑

  • mikitty🔰29

    mikitty🔰29


    コメントありがとうございます😊

    ほんとですよね😂
    よくそんなこと言えたな
    と思いますもんね(笑)

    既読スルーしてみます🙋

    • 3月23日