※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
妊娠・出産

妊娠中、便秘症でマグラックスを飲むと下痢のような痛みがあります。排便できないこともあり、夜中にも痛みがあり不安です。後期妊娠のつわりの一種なのでしょうか。金曜の検診で聞いてみようと思います。初産で心配です(´Д` )

汚い話ですいません(´・_・`)

今妊娠32wの妊婦です…
3日、5日前あたりから
何時間に一回のペースなんですけど、
下痢のような痛みがきます。。

私は便秘症でマグラックスを処方されていて
便秘になるとそれを飲んでいます。

それが効いてくると下痢をするときの痛みがきて、排便でき、スッキリするのですが、
今回もそれかとおもってトイレにいったところまったく便がでませんでした。

毎日数回その痛みがくるので
便が多少なりでるときもあります。
(下痢ではなく通常のもの)

昨日は夜中もその痛みが二回ほどきて起きました…(´・_・`)

後期妊娠のつわりの一種なのでしょうか、、

そんな経験しましたって方いらっしゃるでしょうか?
今週の金曜日検診なのでそのときまで続いていたら聞いてみようかとおもってますが、
初産なので、心配になり質問させてもらいました(´Д` )

コメント

私も、腹痛のような生理痛のような痛みが32週あたりからあります。

先生に相談した所、休んで治まる痛みなら大丈夫との事でした。

ただ、これは私の体験談なので、りさちょびさんも検診の際に先生に確認された方が安心されると思いまよ(^^)

りさちょび

お返事ありがとうございます(´・_・`)

同じような方いて安心しました。
横になったり、トイレにいったり、そのまま痛みに耐えてたらすぐおさまるんですけどね(´Д` )

金曜日きいてみます!
ありがとうございました!