※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

墨田区の産後ケアについて助産院を探しています。助産院Shinwaやスィゴーニュなど、オススメの助産院や訪問型乳房ケアの助産師情報を教えてください。

【墨田区産後ケアについて】
墨田区の産後ケア(乳房ケア)を利用されたことがある、もしくは下記の助産院を利用された事がある方、何か少しでも情報をお持ちの方にお伺いしたいです🥺

陥没乳頭でうまく授乳ができません。分泌も良くない状態です😭

・質問1(外来型乳房ケア)
墨田区の産後ケアを利用したいと考えているのですがどこの助産院に行こうか迷っています。
下記が産後ケア対応可能な助産院なのですが、行った事ある方、オススメがある方は是非教えてください🙇‍♀️

助産院Shinwa
助産院スィゴーニュ
杉山助産院 両国マタニティハウス
ノア助産院
おひさま助産院
東峯サライ

・質問2(訪問型乳房ケア)
助産師の方が自宅に来てくださってケアを受けられるようなんですが、オススメ助産師さん情報があれば是非教えてください🙏

よろしくお願いします🥺

コメント

eriii

江戸川区ですが、2週間ほど前に産後ケアとして助産師さんが訪問してきて下さる事業を利用しました!

私も上手く咥えてくれなくて悩んでいて、その時に来て下さった方が助産院スィゴーニュの方でした😊
とっても親身になって相談に乗って頂き、アドバイスももらえてやっと授乳が軌道に乗ってきました!!

何かあればいつでもご連絡下さいと助産院のLINEを教えてくれたりと、私は本当に気持ちが楽になりました☺️✨
参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師スィゴーニュで産後ケア受けられたんですね!貴重なお話ありがとうございます😍✨
    とっても対応が良さそうですね!助産院のHPをみたのですが、やはりネットだけではわからないですね〜!

助産師さんが数名いらっしゃるようなのですが、助産院さんは、秦さんという方でしたか??他の方でしたか??

• 3月23日
  • eriii

eriii

そうです!秦さんでした😊
    訪問後もお言葉に甘えて、図々しくも何度かLINEで質問させてもらってアドバイス頂きました✨

昨日新生児訪問があり体重も順調に増えてたので、秦さんにお礼のLINEを送った直後にこちらの質問を見て、タイムリーすぎてびっくりしました😍笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!秦さんだったんですね😃とっても良い方そうで、お話伺えてよかったです✨産後ケアは利用したいけど、なんだかちょっと不安で…🥲

そして、タイミングが偶然で私も驚きました😂情報いただけて、より早く産後ケア受けたいと思えました!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
あーちゃんママ

こんにちは。
ノア助産院さん利用させていただいたことがあります!
とても優しくてよい方でした!
産前から知っておきたかったーと後悔しました。。

ちなみに、私も陥没でしたが、メデラのニップルシールド使ったらしばらくしてうまく授乳できるようになりました!
よかったら、ご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    ノア助産院さんの情報、ありがとうございます!我が家からは一番通いやすい助産院なので、ちょうど検討してるところでした😄✨

あーちゃんママさんも陥没とのことでしたが、ノア助産院でも陥没のケアはしてくださったでしょうか??もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月23日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私は出産後すぐ、入院中からニップルシールドを着けて授乳してたのでノア助産院さんで陥没ケアをされているかどうかまではわからないのですが、
    とても親身に話を聞いてくださいますし、できることはなんでもやってくださる感じなので、
    一度HPなどから問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
    口コミも大事ですが、人と人なので相性もあると思いますよ。

通いやすいということは、ご近所さんかもしれませんね~(*^-^)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます😊そうですよね、一度問い合わせしてみます!
    候補にしていた助産院の情報をいただけて大変助かりました!
    もしかしたらご近所さんかもしれないんですね(^-^)なんだか不思議です〜

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
昨年、ノア助産院さんを訪問型ケアでお願いしました。来ていただいたのはHPに出ていらっしゃる新居さんです。
コロナで外出が心配だったのとまだ外出に慣れていなかったので、家まで来ていただけてよかったです。授乳のこと以外も色々相談できました。
またお願いしようと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!ノア助産院さんの情報ありがとうございます✨
    やっぱりとても良い方なのですね〜!HPを見ても、アットホームで一人一人に寄り添ってくださる方なのかな💡という印象です!
    業務的ではなく、色々な話を聞いてくださるのもいいですね(^^)

とっても参考になります☺️ありがとうございます!

• 4月5日