※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの時間が2時間空いても大丈夫でしょうか?機嫌よく食べてくれれば問題ないと思います。

離乳食とミルクにつて

そろそろ離乳食をはじめます。
ミルクの時間がどうしても10時にはならない為、離乳食後のミルクは2時間くらいあいても大丈夫でしょうか??

今は、
夜中 200
8時 200
12時 200
16時 200
20時 200

です。上の子もいる為この時間が1番スムーズにいきます。

上の子の時どうだったかなーとなかなか思い出せずに。。。

機嫌よくたべてくれたら間隔あいても問題無いですかね??

コメント

deleted user

朝8時の時に離乳食をあげるのはどうでしょうか?
アレルギー反応が出るのは食べた直後、または2時間後のようなので我が家では朝ごはんと称してあげています。
また離乳食後にミルクをあげる理由としてまだ食事だけでは栄養を取るのは難しいのと満腹になるほど食べることができないからと聞きました!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます!
    今日早速8時にあげてみました!

    • 3月24日