※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
家族・旦那

離婚について悩んでいます。旦那はイライラの我慢が出来なくなったり、…

離婚について悩んでいます。

旦那はイライラの我慢が出来なくなったり、言い合いで負けそうになると、暴言や押さえつけたり蹴ったり物を投げたりします。イライラの原因は私にあるので、6年間我慢していました。
けど、最近子供の前で私に手をあげたり暴言言ったりしました。もう、限界と思い。役所の相談室や法テラスなどで話を聞いてもらいました。すると、早めに離れてください。と言われていて、私もその方がいいのかと思い。

それを旦那に伝えました。
初日は謝って、ただの喧嘩の延長!仲直り出来た!と勝手に終わってしまいましたが、子どもが実家に話をしたようで。
両親が激怒し、実家に帰って来るようにと言われています。旦那と二回目の話し合いをすると、事の大きさに気づき、泣き崩れ子どもを抱きながら謝り、、、そんな姿を見ると心が揺らいでしまいます。

DVの治療?カウンセリングなど受ける。絶対暴力や暴言はしない、離婚届を記入しておく。何かあれば出していいから!と言われました。
第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願いします💦

コメント

みりりん

同じですね、私は12年我慢しましたが、変わりません。うちの場合は、ありがとうごめんなさいが言えない人でしたし・・・私は離婚して幸せです!

のんの

これまで真剣に話し合ったことがあるかどうかはわかりませんが、ルンルンさんがご主人を信じたいなら信じてみてもいいと思います。

多分、亡きながら別れたくない、もうしないと言っているのも本心ではあると思います。ただ、自分がカッとなったときに本当にやめられるかは別問題なので…やっぱりお互いのために、「今回は本気で離婚する」という姿勢を見せることは大事だと思います!

幸い、ご実家が味方してくれるとのことなので離婚届は記入の上預かり、2週間〜1ヶ月実家に帰ってみてはどうでしょうか。
もちろん生活費や貯金も全部預かってくださいね。離婚なったときにお金のことでごねられると困ってしまうので。

DV加害者のグループ治療の会もありますし、心療内科でも加害者側のカウンセリングや診察もしてくれます。
2週間など期限を区切って、ご主人が自分自身でどのような治療を受けるのか、どこに通うのか、いつから通うのかを決めてもらってはどうでしょう。それさえできなければ変わらないと思います。

学生時代の彼がとても優しい人でしたが、手を挙げられたことが数回あり、彼自らそういった治療に通って比較的すぐに収まりました。

彼は自分なりに、人とは違う特別な感情や事情で私に手を上げてしまっているという言い訳があったようですが、グループ治療に通って、暴力を振るう男性というのを客観的に見れるようになったみたいです。
変われる人もいますよ。

はじめてのママリ🔰

病気じゃないですか?

ママリ

わたしの父とすごく似ています。
小学生になる頃には、もう父がそういう人間なのだと理解出来ましたし、小学校中学年くらいの頃には父のDVが原因で心療内科に数年通いました😭💦面前DVという言葉もあるほどですし、お子さんへの影響も心配です。
ずっと両親の離婚を望んでいるくらいだったので、大人になった今でも時折幼い頃の嫌な記憶が夢に出ます😖💭

父も何度も泣きながら謝っていましたが、結局DV癖は治らず高校生のころにはふし別居が続きたしの母はとっくに父への気持ちが消えていたので、わたしの大学入学を機に離婚しました。ルンルンさんのご主人の本気度、ルンルンさんがこれからもご主人とどのくらい

ママリ

途中で送信してしまいました🥲💦

高校生の頃には別居、わたしの大学入学を機に離婚しました。
ご主人と今後も過ごしたいのか、ご主人がどのくらい本気なのか、またお子さんの気持ち次第なのかなぁと思います🙇‍♀️