※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふわふ
妊娠・出産

14週5日の初マタです。胸の張りと痛みが激しくて、夜は痛みで目が覚めることも。同じ経験の方いますか?マタニティブラはしていません。

14w5d初マタです。
胸の張りと痛みについて皆さんにお聞きしたいです🥺

12週あたりから胸の張りと痛みが出てきて、サイズも少しづつですが上がって来ているような気がします。

この胸の痛みというのが尋常じゃなく、夜なんかは特に寝返りうつたびに激痛で目が覚める程の痛さなんですが同じような方又は同じようなご経験のある方いらっしゃいますでしょうか😭

これはこういうものだ、と割り切って我慢するしかないのでしょうか?😭もう痛すぎて痛すぎて辛いです…😣😣😣

※まだマタニティブラにしていません😣

コメント

マタニティーブラにしたら少しは楽になるかも知れないので替えてみては?

• わふわふ

わふわふ

そうですね😢マタニティブラを探して付け替えを早急に検討したいと思います(>_<)

• 3月23日
くぅぴぃ

私も超初期の段階から胸の張りと痛みがひどくて、2,3ヶ月の頃にはマタニティブラに変えてました😊

• わふわふ

わふわふ

2、3ヶ月の頃からマタニティブラに変えられたのですね(>_<)
    わたしも早速マタニティブラ購入して付け替えを試みたいと思います😭

ありがとうございました😭

• 3月23日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも妊娠発覚する前から激痛で胸を抑えて階段降りたり歩いたりしてました(笑)

横になるのも何かに当たるのも激痛で胸が痛くて寝れないし旦那にも触れないで!と言ってました😭

前つけてたサイズピッタリのブラも痛すぎてつけられなくなりました…

マタニティブラやカップ付きのキャミソールにしたら楽にはなりましたが
支えがない分、余計に胸が揺れるので痛い時もあります…
GUのワイヤーなしブラの大きめを買ったのが1番よかったです!
よろしければお試しくださいませ☺️

21wの今も痛みが健在ですが…お互い乗り越えましょう☺️

• わふわふ

わふわふ

胸を押さえて階段降りていたとは!!😱揺れるたびにさぞ激痛だったのでしょうね、、😭(悲しいことに私は揺れるものがないので階段は大丈夫です(>_<)…)

GUのノンワイヤーブラ気になってました!😳早速今週末買ってみたいと思います😣

ありがとうございました!😊

• 3月23日