※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お金・保険

民間医療保険に未加入で出産費用に不安がある方からの相談です。

恥ずかしながら、民間の医療保険などには何も入っていません💦

臨月になった今さら帝王切開になったら、、など考え始めて

コープ共済の妊娠中でも入れる医療保険に入ろうと思ったのですが、前回の検診で吐き気止めを処方してもらっていたので入れず😂
もう出産間近なので、今回は無保険のまま出産することになります。

民間の医療保険に何も入ってない方っていらっしゃいますか?
それで後悔したりとかありましたか?

(出産費用などは支払う貯蓄はあります🙇‍♀️)

コメント

deleted user

回答にはなってないのですが、
限度額適用認定証を申請されたら
払う時の負担が減りますよ!😊😊

つぐと🔰

前回も今回も加入してないです。
前回は特に後悔することもなかったです。
今回は予定帝王切開の予定が一度入ったので限度額申請だけしました。
親戚に会社の経理をしている人がいるのですが、妊娠中は、掛け金高くなるから入るのやめたほうがいいよと言われましたよ。

ゆうちゃん♡

3人目にしてコープに入りました!
それまでは入ってませんでしたよ!

ゆ

医療保険入らず帝王切開しました!

念の為限度額認定証は出産前に持っとくといいです☺️💗

緊急で帝王切開になってからの申請だと退院に間に合わないと思うので!!使わなければそれはそれで問題ありませんし👌