※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食味付けについて相談。毎回完食だが、味付けは必要?栄養士はバターや油もOKとアドバイス。要相談。

離乳食の味付け。10ヶ月の赤ちゃんです。今は例えばうどんだと昆布とカツオのだしでとった汁をかけてるんですか、それ以外野菜や魚は茹でるだけで味はつけてません。それでも毎回完食です。味付けはないに越したことはないのでしょうか?それとも味に慣れて行く?感じで味付けしていった方がいいのでしょうか。
栄養士さんと話したらもうバターも油も使っていいし、夕飯のお味噌汁のやさいだけあげていいよって言われました。

コメント

めろちゃん

10ヶ月の頃は味付けに慣れて欲しいのもあり、ごく少量のお醤油とかは使ってました〜!

上の子の時は、粗食みたいなだしのみの薄味でした!
保育園行ったら、まぁまぁ濃くて、私の料理食べなくなったので保育園に合わせて少し濃いめの料理になりました😂