※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、どのような食事をどのくらいの量与えているか知りたいです。また、完ミや混合の場合のミルクの量も教えてください。食事のバランスや量を増やす方法についてもアドバイスをお願いします。

9ヶ月から10ヶ月のお子さんで離乳食を200g前後食べている方😌何をどのくらいの量あげていますか?あと完ミや混合の方がいたら、ミルクの量も知りたいです!
量は炭水化物、タンパク質、野菜とか、ごはん、スープとかざっくりでも大丈夫です!教えていただきたいです😄

息子がよく食べる子で、毎食160から170gくらい準備してますが、それでも足りないのか毎回怒ります😭それがしんどくてもう少し量を増やしたいのですが、何をどのくらい増やしたら良いか、3回食だとなかなか献立も思い付かず悩んでいます💦

コメント

炭水化物100g、野菜、果物、スープ(水分含めず)合計で100g、タンパク質は規定量で合わせて250gくらい食べてます。
ミルクはお風呂上がりに2201回飲んでます!

タンパク質の量だけ守ってあとは徐々に増やしていきました🙆‍♀️献立思いつかないですよね💦毎食ベビーフード使っちゃう日もありますし、3回食のうち1回はベビーフードとかが多いです!
あとはスーパーの冷凍野菜を数種類解凍して出汁と合わせてスープ、冷凍ブロッコリーと缶詰のササミ、缶詰のツナ合わせて1品、とか本当に簡単に作ってます😇

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます!
    スープは水分含めずに考えるんですね😅私含めていたので、やっぱり息子には足りなかったと思います💦
    今ご飯だと100g食べているので、もっと野菜類を増やさないといけないですね😊メニューがマンネリ化しているし、考えるのがどんどん嫌になってきました😂
    お子さん、250g食べたら満足してくれますか?

• 3月23日

退会ユーザー

お粥ですか??🙌🏻
    マンネリ化しますよね…わかります😖💦
    今のとこ満足していますよ〜🙆‍♀️

• 3月23日
  • まいきー

まいきー

お子さん今の量で満足しているんですね☺️
    今週から4倍がゆにしてみました!もっとかためにした方が良いんですかね?😓

• 3月23日

退会ユーザー

うちは軟飯にしたら前より満足してるというか腹持ちよくなりました✨✨

• 3月23日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね!うちも軟飯で試してみようと思います😊

• 3月23日