※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぶた
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子の喉の炎症について悩んでいます。扁桃腺が真っ赤で痛々しく、出血もあります。専門家は大丈夫と言うが気になっています。経験者の話を聞きたいです。

2歳10ヶ月の子の喉の炎症について悩んでます。

もう2ヶ月くらい前から、扁桃腺?が真っ赤で、血管も浮き出てるせいか痛々しい状態です。(写真あり)
かかりつけの小児科と耳鼻科に何度も診てもらってますが、少し赤い程度としか言われません。
1度だけ保育園のお昼後に出血して口の中が血だらけになって、先生たちも驚いて連絡が来たことがあります。
それが喉からの出血かはわかりませんが、耳鼻科の先生いわく出血することもあるとか。
昨日は喉が痛いと初めて自分から言ってきたらしく、お昼ご飯も飲み込み辛そうにしていたらしいのですが、家では特に痛がらず、完食してました。

専門家の先生達が言うのなら大丈夫なのでしょうが、気になって仕方ありません。
このような経験された方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

025

痛々しくて可哀想ですね💦
別の小児科にかかってみては?

うちの娘も別の病気でかかりつけに2ヶ月通っていて、別のところにかかってみたら全く違う診断ですぐに治りました。
セカンドオピニオンって大事です😖

• よぶた

よぶた

セカンドオピニオン、早速今日行ってみます‼️
    同じように違う診断が出て、すぐに治ったらいいです😆

• 3月23日
はじめてのママリ

素人目には少し赤いってレベルには見えませんね💦
違う小児科や耳鼻咽喉科にかかってみてはいかがでしょうか。
あと、なんでこんなに赤くなってるんでしょうか?原因は?と聞いてみてもいいと思います。
わたしならちゃんと納得いく説明をしてくれる先生に当たるまで、病院を変えるかもしれません💨

• よぶた

よぶた

私もほんとにほんとに大丈夫なのか⁉️と思っちゃいます、この喉を見ると。
    やっぱりセカンドオピニオン行ってきます!
    そして医者だろうが、もっと突っ込んだ質問してみようと思います。

• 3月23日
みくろ

かなり赤いし、結構腫れてる様に見えます😫
痛そう…😭
私も他の病院連れて行ってみた方がいいと思います。

• よぶた

よぶた

やっぱり見た感じ痛々し過ぎておかしいですもんね。
    セカンドオピニオン早速今日行ってみます❗️

• 3月23日

これで少し赤い程度なの?って私思っちゃいました💦
他の病院にかかります。

• よぶた

よぶた

専門家の見解として受け入れてしまいましたが、やっぱりセカンドオピニオン行ってきます❗️

• 3月23日
♡yume♡

すごく腫れてるような気がします…逆に熱がでないんですね!?
他病院で診てもらった方が良さそうですね。

• よぶた

よぶた

そう!熱出てます😳‼️
    月に一度か二度、朝起きて高熱出てて、午前中にはすぐ下がるという変な熱が。
    やっぱり喉が原因かもですよね。
    これからセカンドオピニオン行ってきます。

• 3月23日