※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

育児で疲れています。2歳2ヶ月の息子が要求が激しく、食事も難しい。保育園でも問題行動が目立つ。息子の態度に悩み、相談先からの反応に不安を感じています。

育児に疲れてしまいました💧

2歳2ヶ月の息子🌀
一昨日あたりから、『あけてー』『かしてー』『ちょうだい』を、言うようになりましたが、度がすぎていて😰
要求をのまないと、泣き叫び、物を投げたり、床や地面に寝転がりイヤイヤ🌀

ご飯も食べてくれず、スプーンや、フォークを持っては、振りまわしたり、気に入らないと投げる🌀

今朝はご飯を全く食べず、フライドポテトとソイジョイ、飲むヨーグルトのみ🌀
これだけ食べるのにも、1時間はかかります🌀

保育園にはいってますが、順番はまでず、お友達を滑り台から押したり、先生の話を無視。じっとしていることはなかなかできず、走ったりしています🌀人が多いと、ハイになります😔

他の子達をみても、うちの子のは度が過ぎていて、異常ではないのか?と思います🌀

少し前までは、ここまではひどくなかったのですが💧
昨日、園から帰宅後は、眠るまでは泣き叫び、かしてー、あけてーと騒ぎまくっていました💧

3ヶ月の娘にも、物を投げつけたりすることもあるので、危ないですし、息子を可愛いと思えなくなってきました😭
寝てる時は天使の寝顔なんですがね💧

時期がたてば、まともになるのでしょうか?🌀

保育園に相談するも、どうしたんだろうねーと言われただけでした💧

コメント

ミッフィー

赤ちゃん返りだと思いますよ😂
うちもそうです(笑)

おまま

赤ちゃん返りですかね?
下の子にヤキモチを焼いていて自分に注目して欲しいのかもしれません😅
息子も一時期凶暴な時がありました💦
基本は下の子放置で息子と積極的に遊ぶようにしていたんですが…💦

膝に乗せてベッタリくっついて絵本を読んだり、好きだよ〜ぎゅーっ!と更に愛情表現をするようにしました!

たか

最近ひどくなったのでしたら、赤ちゃん返りも重なっているかもですね💦
上の子もイヤイヤが激しくなったり、下の子に攻撃的になったり、ぎゃーぎゃー騒いだり、、
ここ数日、「ちょっと待って」というのをなるべく減らし、上の子がして欲しいことをすぐ叶えてあげるようにしたら、少し落ち着いた気がします!気がするだけかもですが笑