※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お出かけ

生後3ヶ月の男の子です。最近暖かくなってきて、ベビーカーで散歩したり…

生後3ヶ月の男の子です。
最近暖かくなってきて、ベビーカーで散歩したり、お出かけする機会が増えてきました。
室内着とお出かけの服って分けてますか?
今は散歩ぐらいだとそのまま室内着におくるみをかけてます。
人と会うような時や長時間外出する時は上下分かれてるように見えるオーバーオールを着せて少しおしゃれっぽいことしてます。
それと、朝起きた時肌着や洋服など着替えはしてますか?

吐き戻しもあるから、1日に何度も着替えするのは手間だけど、ずっと同じ服もよくないかなって思って悩んでます。

みなさんどうしてますか?

コメント

つな

生後4ヶ月ですが、外出るときは着替えさせてます🙆
家ではパジャマ風のロンパースや、七分丈のロンパース着せてるので外に出れる格好じゃないので😂
外出時は可愛いカバーオールやボディスーツにレギンス履かせたりしてます🙆
けど、外に出れるようなカバーオール着せて寝かせたときは翌朝着替えないです😂

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます😊
    自分もそうだけどおしゃれセンスないですが、お出かけコーデとか色々調べてみようと思います😂

• 3月23日
2kidsマミーポコ

私も近所のお散歩とかだったらそのままの格好です!
このお散歩以外は着替えてでかけます!

その日の予定が無ければ基本着替えません😂
汚れたら着替えるって感じです!
だからみっちゃんさんと同じです🙋‍♀️

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます。
    そんな感じですよね😃
    よかったです。
    すこしスッキリしました💕

• 3月23日
メメ

上の子もいるのでもう2ヶ月ですがちょこちょこ外出してます🙋‍♀️
お散歩とかその程度ならまだ分けてないです笑。
朝起きた時に着替えさせるようになったのは上の子は生後5ヶ月くらいからですかね。

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます😊
    朝の着替えは5ヶ月ぐらいからなんですね😌参考にさせてもらいます。

• 3月23日
ままり

朝起きたら、顔拭いたり保湿したりのついでに、着替えさせてます。
外出は近所の公園か散歩かってくらいなので着替えてないです!