※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃちゃん!
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで悩んでいます。旦那の実家での生活に不満があり、中絶を考えていたが、義理母に妊娠がバレ、「その子私にくれ」と言われたことで絶望感が強まります。旦那にはストレスを伝えても理解されず、離婚も考えるが踏み切れません。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

少し長いです。


見ていただいてありがとうございます。
妊娠中のストレスです。

元々旦那の実家暮らしで
去年の11月辺りから
出たく出たくて、だが
旦那はまだもう少しね~と

濁してばかりで、
旦那がほぼほぼ家を出る気が
ございません。


年を越して2月、予想外、予定外の
妊娠を発覚し、
旦那の家で2人も育てるのは
私のメンタル状もたないな~と思い

中絶という考えがあり、
たまたま、吐いてる姿を義理母に見られ
妊娠してるのがばれ

中絶という考えです。
と伝えたら

元々旦那は婿養子なのですが、
旦那の実家に住んでいて

そこで言われたのが

「旦那をあなたにくれたんだから
その子私にくれ」でした。


今まで義理母にはよくして頂き
感謝しかなかったのに一気に大嫌いになり
絶望でした、

そこからか、旦那の実家に帰る度
トイレで吐いて、旦那の家ではご飯も食べれず
旦那の家では具合が悪いのですが

仕事場ではご飯も軽くですが
食べれて吐いたこともなくいつも通りを
過ごしてます。

妊娠中のストレスは1番悪いと
思うのですが、

それを旦那に伝えても聞く耳も
持たず、普通であれば
離婚でもして出ていきたい所ですが、
旦那のことがすきでそこまでの決断ができません。


どーしたらいいかわかりません。

同じ経験された方や
同じ状況の方いたらどう
乗り過ごしてるのか教えてください。

コメント

どじら

同じ境遇でもないですが、私なら
とにかくすぐにでも実家に帰ります(笑)

旦那が好き。義理の母に言われたこと。とか、細かい事ぜんぶ忘れてとりあえず実家に帰る!

ストレスになる事は排除したい。帰ることは難しいことですか?
私は我慢は良くないからマイナスになる事は全て妊娠中は排除してきました😅

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    弟夫婦が出た際その実家に乗り込みにいってたんですよ。
    それもあり怖くてなにもできません!

    • 3月23日
のりたまこ

同じ状況ではないかもしれないですが私が1人目妊娠中長男だからという理由で完全同居していたとき義実家にいるときだけつわりがマックスでひどくなりほんとにねたきりたべれずたべても絶対吐くで2キロへりみかねた旦那が実家へ送ってくれたら気持ち悪いけど少しはたべれる吐かないで2キロもどるまたかえる、やせる、実家へかえる、ふとるの繰り返しでした😂
ほんと妊娠中体は特に正直だと思います😅
赤ちゃんを産むならはやく実家にかえりましょう

  • まにゃちゃん!

    まにゃちゃん!


    実家に帰れる環境じゃなくて
    旦那の親も中々めんどくさくて辛いです(´; ロ ;`)

    • 3月23日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうですか😔
    あんまり無理しないでくださいね、私は切迫流産にもなりました😔
    自分の体を思うことが赤ちゃんを思うことにも繋がると思うのでストレス発散方法を考えてやってみてください!

    • 3月23日