※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

お昼寝マットで寝返りをするようになってから、うつ伏せで乳を吐くことが増えました。バスタオルを敷くと危ないので、直接吐いてしまって困っています。洗濯が頻繁にできないので、皆さんはどうしていますか?

日中 お昼寝マットで過ごしてますが
寝返りをするようになってから
うつ伏せの状態で乳を吐くことが多くなりました😔

以前はマットの上にバスタオルを敷いていたのですが
危ないので撤去して
マットに直接何度か吐いてしまっています
頻繁に洗濯できないですし
みなさんどうしてますか?

コメント

。ぽん。

拭き取って、アルコール消毒一応してました!
でもめんどくさくなったのでジョイントマットに変えたら拭きやすいしすぐ乾くので楽になりましたよ!

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    その都度拭いてるんですけど
    乳臭いし〜と思いまして😂

    ジョイントマット
    隣の部屋には敷いてあるんですけど
    キッチンからは見えにくいところで😇
    リビングにも検討してみます😄
    ありがとうございます♪

    • 3月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    臭いですよね笑
    うちはリビングの方が日中遊んだり過ごす時間多いのでリビングにだけ敷いてます!!

    • 3月23日
ミッフィー

バスタオル敷いてましたよ😀
バスタオルが危ないのですか?🤔

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん



    バスタオルをかぶってしまい
    もがいてたりすることがあったので
    危ないなぁと思ったんです😔

    • 3月23日
はじめてのママリ

ジョイントマット敷いてました。
バスタオル敷いてる時もありましたが、、危ないのですか?😳

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん



    ジョイントマットに直接寝たりもしてたんですかね?

    まだあまり動かないのでと思って
    リビングで寝転がる時は
    お昼寝マットで寝かせてて…😂


    バスタオルつかんで寝返りしたりで
    顔にかぶってはもがいてるのが
    よくあったんです😇😇

    • 3月23日
deleted user

防水シーツ敷いてその上にキルトパットとかどうですか???

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん



    やっぱり売ってますかね?

    その方が洗濯もできますよね😄

    大人のシーツみたいに
    ゴムで止めれる物とか
    あるのかなー?と
    悩んでました😂

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってますよー!
    お昼寝布団サイズのを総洗いよりちょっとサイズ合わない方がマシ!って強引につけてました!

    バースデーと西松屋に売ってるかと!多分もうすぐ剥がされちゃうのでセール品でいいかと思います🙆🏻‍♀️うち、剥がされちゃってそこにリバースされちゃって布団死にました😇

    • 3月23日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん



    よりによってそこー🤮
    って感じですね😂😂😂


    ありがとうございます
    西松屋が近いので見に行ってみます♪

    • 3月23日