※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那、義母と、保育園のことで揉めています。旦那も義母も娘を保育園に…

旦那、義母と、保育園のことで揉めています。

旦那も義母も娘を保育園に入れることに反対しています。
(入園することはもう決まっています。)
でも本当にお金がないので私は働きたいです(働いてみたい働いて自分の時間が欲しいということもありますが。)

でも義母は、フルタイムで働いたら、娘を迎えに行って帰ってきてご飯食べてお風呂に入るだけだよ?スキンシップだって減っちゃう。保育園で何もかも初めてになるよ?といって反対してきます。
旦那が夏は仕事が13:30には終わるので、保育園にいるのがかわいそうって言うなら早く終わった時迎えに行って、って頼んだら「俺は迎えに行く気ないよ?」と言われました。結局迎えに行ってもらうってなりましたが、義母にその話をしたら「旦那の発言はおかしいけど、でも毎日旦那に頼むのもね…たまに迎えに行ってもらうならいいけど…」って。
え?迎えに行くのは母親じゃないとダメなんですか😂

働きたいのに働くこともできない、お金もない、保育園に娘を入れるのかわいそうって言ってくる人間が、早く仕事が終わっても迎えに行かない、母親が保育園に迎えに行くのが当たり前、なんですかそれ💧
しかも入園が決まっていて保育園のもの買いに行ってるのに、保育園辞退するか、パートで働くか、じゃないー?って義母は言ってきます😅

実母は、フルタイムで働いたら、帰ってきて夜ご飯準備してってやって寝るの夜中になって大変になるのはあなただよ?と私の心配をしてくれています。でもほぼ内定をもらった仕事はやってみたら?と。

実母だからかもしれませんが、同じように私の心配をしてくれる人は誰もいません…

コメント

ちゃろ

保育園に入れたら可哀想って
考えがとても古いなと思いました😂

保育園でなにもかも初めてになる。
それは確かにあるかもしれないですが
親が初めて見た時が初めてです!笑
そんなもん、仕方ないこと😂

保育園に入れていい事もたくさんあります!
色んな事を学んできますよ😊😊

それに、世の中保育園に行ってる子なんて
数え切れないくらいいるのに
可哀想の意味がわかりません!
家庭の事情なんかそれぞれ🙄
お金に余裕があって
母親が自分で3歳まで面倒見たい人は
幼稚園でいいと思いますが
家計の足しに働きにいくのであれば
全然保育園ありと思いますよ!

保育園反対とか言うんだったら
もっと稼いでこいや!ってなります。笑

旦那さんも可哀想と言いながら
お迎えとか協力する気ないなら
口出ししないでくれって感じですね😂

うちも、生後半年から保育園に入れてますが
保育園にいって良いことばかりです😊😊

• りょく

りょく

私も保育園入ってたんですけど、楽しかった思い出の方が多くて😢

義姉も保育園いいよー!っていってくれました😭

• 3月23日
ままり

そもそも義母関係ないのに出てくるなって感じですね😂
じゃあ代わりにお給料出してくれるんですか?って聞きたいです。

りょくさんと旦那さんで決めたらいいことだと思います。
家計のことについて旦那さんはどう考えてるのでしょうか?あれもいやこれもいやじゃ、どうしようもないですよね💦

保育園で初めてでもいいと思います。家族が平和であることが何よりお子さんのためだと思うので、りょくさんが働くことと、家にいることどちらが家族にとって穏やかな日々となるのか、不安なく過ごせるのかを一緒に考えて欲しいですよね。

• りょく

りょく

そうですそうです、お金の仕送りはできないからあんたたち次第だけど私は保育園辞退するかパートがいいとおもうよーって最後に言われました笑

もう私はストレスなのか、早く保育園入ってくれ!って思っちゃってます💧
    働いたら働いたで今の方がよかったって思うのかもしれないですけど…

• 3月23日
ママリ🔰

まだ1歳にもなってないから余計なんじゃないでしょうか?

私の旦那さんも幼稚園入るまでは働かなくていいよ!って言ってくれてました😊その歳までは一緒にいてあげてほしい。と。

私もお金欲しいしでも2人とも保育園に入れるのは激戦区のため諦めて深夜のパートをしてます!(2年目です!)
なので日中は育児を普通にやれているのでまあいいかなと😌

上の子が4月から幼稚園入園です🌸

自分でやりたいようにやったらいいと思います!けど働いての疲れやイライラもでると思いますけどそれをぶつけるのは違うかなと私は思います🙌😅
私もやりたくてやってるので家事など手伝ってもらわなくても大丈夫な範囲で働いてます!

• りょく

りょく

もう言葉遣いから優しさが滲み出ています…優しい旦那さんですね😭

深夜パートやられてるんですか!すごいです😭

すごいです、私もなるべく働きに行ったから旦那に負担が増えるようにはしたくないです…

• 3月23日

旦那さんも義母さんもおかしいと思います
そんなこと言うなら旦那さんもっと稼がなきゃいけないですよね…
働くの否定したり、保育園に通わせるのが悪いみたいなのやめてほしいですね🥲
りょくさんが心配です💦

• りょく

りょく

心配なことありますか?って保育園の先生に聞かれた時に反対されてて…って話てしまいました😅

• 3月23日
🐱

聞き流すのも大変ですが、聞き流すのが1番です!笑
じゃあ義母さん生活費くれます?それか息子(夫)にもっと稼げって言ってくれます?って感じですよね😑
もう入園が決まってるならそれまでの時間、できるだけストレスを溜めずお子さんとの時間楽しんでください😊
りょくさんもお仕事頑張ってくださいね🥺💓

• りょく

りょく

そうなんですよね、旦那の兄妹にも「旦那の話は聞き流しな!」とかいわれるんですけどうまく聞き流せないです笑
    ありがとうございます🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お義母さんの意見は無視でいいと思います
旦那さんの意見は協力的でないのならそれも無視でいいと思います
保育園に預けたら、いいこといっぱいあります!☺️
自分の時間もできるし(好きなことをできる時間ではなくて1人になれる時間ですが)、子供の成長を一緒に感じてくれる人が増えます(先生です)

心配してくれるのは実母さんだからだと思います
自分の体を心配してくれないことを不満に思うのはちょっと違うかなと思いました
仕事を始めれば時間に追われるし今の何倍も疲れると思いますが、自分の体は自分しかどうにもできないし、自分の機嫌も自分でとるほうが楽しく生活できます😊

• りょく

りょく

そうですよね!私は自分の時間がいま1番欲しいです😢
    旦那は実家に帰っていいよ!って言ってくれる時もありますが、1人で出かけておいで〜とかはなくて😅
    旦那はお金がないことにやっと気づいて働いて欲しいって急に言い出して、でも時短だけね、みたいなかんじだったんですよね
    結局時短で働ける正社員なんてほぼなくて😅

そうですよね💧
    今は仕事することが楽しみなんです…!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

実母さんは近くですか?
保育園賛成派ですが、この前説明会行っただけで風邪もらってきて小児科3回、1週間経っても投薬中、鼻水ででるで育休中だからいいけど、これ仕事始まったらどうなるんだろうとは思います
幸い夫も義母も協力的なのでましですが、自分一人ではどうにもならないこともあると思うので、正社員でやってみて無理だったら仕事変えますねーって義母さんに言ってみてはどうでしょうか

• りょく

りょく

実母は車で5分ほどのところにいます!
    たしかに、それはいいかもしれないです!

• 3月23日
はる

可哀想と思うならお義母さんが面倒見てくれますか?
給料出してくれますか?
って言いたいです💢
あとは旦那さんにもっと稼いでもらうしかないかと!

私の住んでる地域では保育園激戦区で0歳児で入れないと何年も待機になる可能性が高いので、一歳なる前に二人とも保育園入れました!
0歳児でも待機多いから入れてラッキーです🎶

私は扶養内で働いてるのでパートですがそれでも子どもと離れて仕事している時間が息抜きになっています😊
これ以上働くとキャパオーバーになると思うのでパートってゆうのもありますが。
仕事との両立は大変ですが、なんとかなってます!

りょくさんも働いてみて両立が無理だったらまたその時考えればいいし、お義母さんの意見なんか無視すればいいです!
旦那さんともっと話し合った方がいいと思いますよ😊

• りょく

りょく

私も今回決まった保育園はとってもいいところで、二次から申し込んだんですけど一次でも人数オーバーしててたまたま二次のときに余裕あるから1枠増やそうかって増えた1枠にたまたま入れて😭

ありがとうございます😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那も義母もお金に余裕ない事理解してるんですかね…?
保育園に入れたらかわいそうって何ですかね?
かわいそうの基準ってなに??って感じです😡
私も預けないと生活が出来ないので、来年0歳児から預ける予定にしてますが、このような選択をしている人全員を侮辱しているように感じてしまいます。

保育園でたくさんの人と関わって
帰ってきたら両親にいっぱい甘えたらいいじゃん!って思ってます。
保育園の送り迎えしないってなんですかね!
父親っていう自覚あるんですかね!!😡
まだ生まれてもない我が子の保育園の送り迎えを想定しているうちの旦那が立派に思えますわ!!!

私は主さんの考えが間違ってるとは思いません!
大変になるのは目に見えてると思いますが、それは夫婦の問題です!義母とかがとやかく言うのはお門違いだと思いますね!
もし、フルで働いてキツければ勤務時間減らせば良いと思いますし、主さん頑張ってくださいね!!!

• りょく

りょく

一応残高はある程度はわかっているとは思います…春に旦那の車の車検あるんですけど、それ払えない、とは伝えてあります…

ありがとうございます😭😭

ほんとにイライラしすぎて何にイラついてるかわからなくなってます😂

• 3月23日