※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
お仕事

仕事と家庭のバランスが難しい状況で、悩んでいます。主人にもっと協力してもらう方法は?新しい仕事を探す気になれず、やる気が出ない。

小さい子が居て理解がある、環境にも満足のパートにやっと一年くらい続いたのに、
一生懸命してたと思ってたのは私だけ?
父が急に亡くなった事で衝撃を受け、まだ1ヶ月
父子家庭一人っ子だった事も上の人は知ってる。
全て私1人に降りかかったのでストレスが大きく、
仕事中気分が悪くなって、病院に行って
また仕事に明日から行くって言った時に
『旦那さんに仕事がんばってもらったら?話し合った方がいい』
これは辞めろということ?
片方が頑張ったところで、これ以上の頑張りようがない。
残業等自分の意思で出来るわけではないし。
どちらか片方だけの給料で足りないから両方働いてる。
旦那の親も父しかおらず、低所得者。
また別の仕事を探す気にもなれない。
今のところに行くのも気まずい。
全てにおいてやる気が出ない。

コメント

のんの

お父様を亡くして、お子さんもいて、でも自分の稼ぎもないと生活できないというプレッシャーで今本当に辛いとと思います。

「迷惑だからやめろ」という意味ではなく、響さんが父子家庭だと知ってるからこそ、純粋に心配して言ってくれただけかもしれません。
趣味程度にパートしてる人もたくさんいるし、「パート程度の稼ぎならちょっと節約すればなんとかなるだろうし、今は体を一番にして休んだらどうかしら」という気持ちだったのかも。。。

改めて、迷惑かけてすみませんということと、生活を考えると私が仕事をやめる選択肢はないので、改めてよろしくお願いしますと余裕のあるときに伝えたらいいと思います😊

響さんが思っている以上に、周りから見て憔悴しきっているのかもしれません。やめるわけには行かないと思いますが、無理しすぎないでくださいね。