※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳2ヶ月の娘がいます。かなり慎重なのか怖がりなのか、外遊びを極端に…

1歳2ヶ月の娘がいます。

かなり慎重なのか怖がりなのか、外遊びを極端に嫌います。
何回も公園などに連れて行ってるのですが、抱っこから下ろした途端ギャン泣き😧
赤ちゃん用のブランコや動物の乗り物?に乗せてもすぐ嫌がって抱っこを求めます(TT)
お腹すいてたり眠い時間は避けてるので機嫌が元々悪いことはないです…

ママ友とかと公園にいっても同じ月齢の子は走り回ったり、遊具を楽しんでいるのにうちの子だけ抱っこです😥
周りにも気を遣わせてしまって……
どうやったら外遊びを楽しんでくれるようになるでしょうか?
無理して外に連れて行かなくていいですかね😢?

コメント

さらい

私は嫌がりましたが連れていきました
無理しなくてもよいきがますが
4歳でも遊具で遊びませんでした

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそんなんでしたよ😄
娘が歩きだしたのが冬で寒くて、更にコロナもあってあまり外に出さなかったからかな?と思ってました笑

二人きりで公園に行って娘を抱っこから降ろして
私も地べたに座っていつでも抱っこ出きるよっ
◯◯があるよ、あれは何かな?
ママは絶対ここにいるから遊んでいーんだよって声かけしながら徐々にならしていきました😃
娘も危険は無いんだ、ママは絶対近くにいるんだと分かれば徐々に私から離れて歩いたり、興味のある方へ行くようになりました!
今は公園に行けば帰りたくないと抱っこ拒否です😂

ぽんぽこ

まずは、レジャーシートを敷いて、1時間のんびりしてはいかがでしょう?うちの子はそれを3日連続で続けた頃には、公園や芝生が気になりだし、自ら外に出るようになりました。

とはいえ、無理してしなくても良いとは思います。遊具は上の子も3歳まで乗れなかったので、あえて乗せませんでした。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました😭
早く娘と公園でたくさん遊べるように参考にさせて頂きますm(__)m💞

ママリ

はじめまして😄過去の質問にすみません💦

うちの子も外遊びがあまり好きではなく、すぐ抱っこ抱っこになってしまって困っています😢
その後娘さんはどうですか〜?!少しずつ連れていったりしたら外遊び好きになりましたか?💦

差し支えなければ、アドバイス頂けると嬉しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🕊
    成長に従って徐々に外遊びする様になってくれました!
    うちの子は保育園に行き出したのが大きいかもしれません…
    あれだけ嫌がってたブランコや動物の乗り物も楽しんでくれます🙌🏻
    未だに滑り台とかは怖がりますが、、

でもいまでも飽きるとすぐ抱っこマンになってしまってそこはもう性格なのかなと思って諦めています🥲

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❤️成長に従って外遊びする様になられたんですね✨
    安心しました☺️うちの子も抱っこ大好きなので、性格ですかね、、。
    無理なく外遊びが好きになれるよう頑張ってみます🌟

• 2月11日