※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
ココロ・悩み

小児科の先生と合わなくて困っています。1歳の娘の鼻水が治らず、先生に「こんな歳で保育園通ってたら治らない」と言われ、心が痛みました。新しい医者を探さなければ。

私が通ってる小児科の先生がかなり合わなくてモヤモヤします。。

娘の鼻水がなかなか良くならないことを伝えたら
「こんな歳で保育園通ってたらそりゃ治らんわさー」って
顔をじろじろ見ながら言われて。。

娘は1歳になりたてです。
うちの会社の規定上、育休は子が1歳になるまでしか取得できず、こちらとしても心苦しい思いをして預けているのに、
小児科医からそんなこと言われて、かなり心えぐられました。

かかりつけ医また探さなきゃです。

誰かに聞いてもらいたくて、
投稿してしまいました。

コメント

Yまま

嫌味な先生ですね😥
うちも、1歳で仕事復帰して保育園に通わせてました👶
きっとそれぞれのご家庭で色々な意見もあるし良し悪しだとは思いますが、
私は預けてよかったとおもいます!
たしかに最初の復帰した一年はしょっちゅう風邪を引きしょっちゅう熱を出し、職場を早退してましたが、今ではそのおかげかすごーく体が丈夫になりました!子供も最初はたしかに寂しがりますが、友達や先生と遊ぶことが刺激になるのか、沢山成長を見ることができました♪

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

あの先生はすごく威圧的で、苦手で‥でもいつも混んでるんですよね。。
    何がそんなにいいんだろうか、と思ってしまいます😢

私も最初は預けるのが嫌でしたが、預けてみたら、砂場遊びもさせてくれるし、先生にも年上の園児さん達にも可愛がってもらえるし、お誕生日もお祝いしてくれるし、悪い事ばかりじゃないなって今は思えるようにだんだんなってきたところでした。
    そうですよね、小さい頃は風邪ひきながら強くなっていくんですもんね💪
    私の夜中のこんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます😊

• 3月23日
さあこ

1歳から保育園へ行く子なんて
山ほどいますよ!!

私の職場も1歳のお誕生日までしか
育休いただけないので1歳ピッタリから
保育園へ通ってます🥺

小児科の先生にそういう事
言われたくないですよね🤮

ちぃみぃさん、
気にしないでくださいね❢
もし病院変えられるなら
変えちゃいましょう❣

ちなみにお熱なしで
鼻水だけなら耳鼻科のお薬の方が
良く効くかもです☺️

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

そうですよね!1歳で保育園行く子なんて沢山いますよね!

そうなんです、小児科医だからこそ言われたくなくて‥子供の事心配だから病院にかかってるのに更に心配させるような事を伝えてくるのはこっちもメンタルやられます。。

かかりつけ、なかなか見つけられないですが、隣の市も含めてもう一度探してみます🥺

耳鼻科の方が効くんですね!
    知りませんでした🥲
    教えてくださって、ありがとうございます😊

• 3月23日

預けてることへの批判じゃなく、鼻水出てるのは心配しなくていいよ!て意味だと思いますよー。娘を保育園に預けてましたが、小さいときに色々かかったせいかめちゃくちゃ丈夫です。大丈夫よ!

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

分かります、いや、私が1歳で預けてる引け目がやはり心のどこかにまだあるので、そう言ったひねくれた考えになってしまうんですよね😅
    病院帰りに母親にも愚痴りましたが、母親も「やりようがないって事でしょ」って言ってました🥲

そうですよね!小さい時から預けてたらいやでも丈夫な体になりますよね💪もう少し、自分のためにも娘のためにも自信を持って保育園に通いたいと思います😊

• 3月23日

退会ユーザー

私は上の子は6か月から保育園に入れましたが、鼻水はずっと出てました。ある日パタッと出なくなって、「あっ鼻水って止まるんだ!」っておもったくらい笑

• 3月23日
  • ちぃみぃ

ちぃみぃ

そんな急に止まるんですね!
    うちの子はいつ止まるだろうか‥😩その日を楽しみに待ちたいと思います☺️

• 3月23日
みさき

うちの子もしょっちゅう風邪をひくから、先生に、

こんなに風邪ひく子いるんですかね?

って聞いたら、

保育園通ってたら仕方ないよ

って言われました。私はその時、そうだよね〜、仕方ないよね〜って開き直りました(笑)

保育園の写真とかみても、みんな鼻垂らしてるから、大丈夫ですよ👌

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

確かに集団行動してたらそうなりますよね‥💦
    鼻水止まらないのは仕方ないとして、その小児科医の言い方に傷付き。。
    そうですよね!私の母親も元保育士なんですが、みんな鼻たらかしてるよ!って言われました🤣🤣

• 3月23日
りんごのほっぺ

鼻水だけなら耳鼻科で貰った薬のがすぐ良くなります🙆‍♀️
なので我が家は透明の鼻水のうちに耳鼻科に連れていきます👍
あとは家でも鼻水吸ったり!!

我が家は2人とも1歳になった月に入園してます!
気にしなくていいですよ〜!
一歳前にも入園する子もいますしね!
あとは保育園いくとみんな鼻水垂らしてますよね🤣

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

やはり耳鼻科の方が効くんですね✨
    情報ありがとうございます😊

ありがとうございます😭
    私もまだ早いかなぁと思いながら入園させたので自分自身にも嫌悪感を持ちながらの復職だったので些細な言葉に傷付いてしまい。。
    気にしないようにします😭
    そうですよね!私も見学の時、みんな鼻垂らしてて衝撃を受けました🤣🤣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

嫌味なんですかね?
1歳集団行動取ってたら普通に治っても治っても誰かしらからもらいますよ。
そういう意味だと思います

顔ジロジロ見られたので嫌味だと認識したのだと

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

こんな小さい子は、働かずに家で育てなさい。と言われた気がしたんですよね。
    帰り際も、「何時まで保育園に預けてるの?」って聞かれたり。
    幸い、時短勤務なので、帰宅時間伝えたところ何も言われませんでしたが、フルタイムだったら何言われてたんだろうと、思わずにいられません。
    人の気持ちなんて分かるわけないですから、その小児科医がどのような気でそんな発言をしたのか分かりませんが、少なくとも私は傷付きました。

• 3月23日