※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産後4日目で母子同室で疲れが溜まり、赤ちゃんのお世話でパニックになり困っています。他の赤ちゃんは静かに寝ているのに、自分の子は泣いたり吐き戻ししたりで大変です。

相部屋気遣う。。しんどい。。

産後すぐ母子同室でもう4日目だけど疲れが溜まってきた🥵

泣いちゃうことは仕方ないことだって分かってるけど、他の赤ちゃん起こしちゃったらどうしようって焦ってパニックになって上手くおっぱいあげられないし段取りが悪くなって余計に泣かしてしまったり。。

他の赤ちゃんは静かでぐっすり寝てくれるのに自分の子はすぐ泣いちゃうし飲んでも吐き戻しするしなかなか寝てくれないし。。

しんどすぎる〜〜〜〜

コメント

ちゅきちゃんmam

ナースステーションで数時間でも預かったりしてもらえませんか?疲れも出てきてるみたいですし、産後なので全然甘えてもいいと思いますよ。

わかりますわかります💦
私も1人目の時そうだったので次は個室にします💦
他の子より自分の子のほうが泣く頻度高くて、しかも声も大きくて…相部屋の方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
相部屋の方はそこまで気にしてなかったかもしれないですけどね💦

ちゃちゅちょ

出産お疲れさまです💛

相部屋はお互い様ですよ〜🤗💡
私はむしろ、他の方が奮闘してる音聞いて、よしよし、困ってるのはうちだけじゃない、と勇気づけられてました😅笑

意外と新生児の泣き声って思ってるより小さくて、他の子起こしちゃったりとかないですしね。
母親からするともう警報鳴ってるみたいな緊張感はしるんですけどね😅
たぶん数値にしたら全然うるさくないレベル。

で、しんどくなったらぜひぜひ預かってもらってください!
だって甘えられるのって、入院中の今だけですから!

甘えられる時に甘えて、ゆっくり休んで、体やすめてください🤗💛

メル

私もおんなじでした!!
何でうちの子だけ泣いてるの?私が下手くそだからかな(((;╥﹏╥;)))ってこっそり何回も泣きました!!

2日間同室頑張ったけど、ほとんど一睡も出来てなくて、限界感じて、3日目の夜は3時間程お預かりして貰って寝ました。
我が子なのに一緒にいれないなんて、、、とそれもまた落ち込んだりしましたが、
よく授乳室の使用時間がかぶるママに、私は毎晩預かって貰ってるよ!!と教えてもらい、気持ちが楽になりました。
退院後は預かってくれる所なんてないんだから、今の間に体力回復出来る様に寝ないとって!!
本当にその通りだなと思いました。
なので、4日目の夜は授乳の時間以外預かって貰いました!!

退院してみて、泣いてることを他の誰にも気を使わない環境になって、私も落ち着き、今は娘も2時間くらいはぐっと寝てくれるようになりました!!
いちごさんももうすぐ退院ですかね??お疲れ大丈夫ですか??少しでも預かって貰えるなら、ゆっくりするのも悪くないと思いますよ!!

すず

わかりますー!なんだか泣けてきて、同室の部屋に帰りたくなくなって、泣きながらナースステーション行って、個室に変えてもらいました!