※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1階におすまいの方!防犯面や虫はどんな感じでしょうか!子供の足音が気に…

1階におすまいの方!
防犯面や虫はどんな感じでしょうか!

子供の足音が気になるので一階に引っ越そうかと思っているのですが、
上の2つがとても気がかりです!😅
特に虫が苦手で蚊もダメです😂アレルギーなのか蚊にかまれただけでパンパンに腫れたりトビヒみたいになったりします。
ゴギブリはもう想像しただけで寒気がとまりません🤣


実際に住んでみてどうですか??
こんな対策してる〜!とか
実際被害にあった!とか
よく蚊柱たってる😭とか

よければ教えてください!☺️

コメント

なっち

対策は全くしていないのですが、
防犯面は特に気にしていないです😂

虫に関して、雨の時期はナメクジが数回、他は明らかに外から来た小さい蜘蛛とかヤモリとかちょこちょこ現れてます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ナメクジ、、めっちゃ嫌ですね😂
    ご回答ありがとうございます!!

    • 3月23日
deleted user

1階に住んでたことありますが虫は全く出ませんでした!洗濯物取り込むときに小さな虫が入ってきたりする程度ですかね🥺
夏は網戸にセミやカメムシがたまにいるぐらいでした( ´ ▽ ` )✨
Gはベランダの外にいることはありましたが部屋の中まではきたことはなかったです!
防犯面、虫対策何もしてませんでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    意外と出ない物件もあるんですね!
    ご回答ありがとうございます!!

    • 3月23日
チックタック

新築4階建てマンションの
草ひとつない庭付き(地面はコンクリ)
角部屋
ベランダは他の家の高い壁
日当たり最悪 昼間でもほぼ影

に住んでます!
カメムシ、ゴキブリ見たことないです✨
小バエはどこからか入ってきます。
蚊は年に2匹くらいですかね🤣

いちばん多いのは蜘蛛です😭
この5年で20匹は家でぶっつぶしました😖おかげで蜘蛛嫌いになり
みると心臓が早くなって体が震えますが
落ち着いて勇気を出して殺します😂
玄関ドア外に蜘蛛がよくいるので
去年から蜘蛛を寄せつけないスプレーをドアにかけまくり
それから半年か1年くらいは家の中で蜘蛛を見かけてません👍🏻


日当たりクソですが
ほぼ四方を高いかべに囲まれてるのと
オートロックなので
人も虫も防犯面はほぼ完璧です😂

jasmine

うちは裏が田んぼなので稲に来る系の小さい虫は結構いますがゴキブリは出たことないです。防犯面は何もしてないです。夏は窓開けて寝るくらいなので。

柊0803

虫はかなり多いです💦
東京でも1階育ち、現在は田舎暮し(平屋)
どちらも虫は出ますね💦
田舎は田舎で見たことの無い虫も沢山出ます😂

対策というより、周りの環境次第かなと思います。
近くに公園があったり、家に庭があったりすれば、虫はやはり上がってきます💦

Gに関しては隙間に「Gが来ないスプレー」を定期的に、今ぐらいの季節から1箱分のブラックキャップをばら蒔いてます😂

また、現在住んでいる家は築28年なので気密性なんてあったもんじゃないのですが、気密性の高い家ならGは入ってこないと聞きましたよ😊

あちゃ

東京都で築3年ぐらいの賃貸1階に2年ほど住んでました。
特に虫などは出たことありません✨

Gだけは本当に無理なので、対策はめちゃくちゃしてました🤣🤣

 なな

都内一階アパートの時▶︎空き巣が入りそうになりました。窓割られました。怖かったです。

都内郊外一軒家▶︎ゴキブリも蚊も蝉の死骸も抜け殻もありました🙄

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!☺️

その物件によりけりみたいですね💦
参考にさせて頂きます☺️