※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

卵黄を食べない日に、しらすや鯛など新しい食材は控えたほうがいいですか?タンパク質の食材をあまり進められていないけど、卵を始めたいと思っています。

離乳食のことで。

明日から卵黄に進んだ挑戦しようと思っているのですが
卵黄を食べない日に
しらすや鯛とか新しくあげないほうがいいですか?

タンパク質の食材をあまり進められていなくて
でもそろそろ卵を始めたくて…

もっと早く進めていればよかった…😢

コメント

Smum*

卵か新しい食材、どちらでアレルギーが出たか分からなくならないために、という事でしょうか?

超軽度の卵白アレルギーだったのですが、最初あげた時にすぐ口周りブツブツできました!
なので、卵を食べさせない日なら新しい食材を試してみても大丈夫だと思いますよー🤔

はじめてのママリ🔰

新しい食材を、同じ日とか一回の食事で出すことは、避けました^ ^
ダブってなければ大丈夫かと思います。

息子は、黄身で反応出ましたが、すぐに口まわりがぶつぶつしました。
今は、普通に食べてます^ ^

ママリ

私は卵は卵黄も卵白も平日2日か3日おきにあげていたので、間で新しい食材試しました😅早く進めてればよかったと私も思い、そうしちゃいました💦💦

まめ

小麦とか乳製品とかを卵の休みの間に新しく試すのはよくないかもしれないですが、野菜とかだったら大丈夫だといいますよね。
しらすやタイはどうなんでしょうね。比較的アレルギーでにくいので大丈夫ではないでしょうか。

でも私だったらしらすやタイはすぐ終わるので、卵始める前に済ませます。
両方小さじ3まで試したとしても1週間位でおわりますからね。(小さじ2までで十分だと思いますが。)

はじめてのママリ🔰

卵はだいたい即時型アレルギーですが念の為、卵の間の新しい食材はアレルギー出にくい野菜とかにしてました😣