※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は4月から通う園に楽しみを抱いているが、下の子の園には5月入園の空きがあり、悩んでいる。同じ園にすると送迎が楽になるが、上の子の気持ちも考慮すべき。

4月より、3歳児と1歳児クラスに息子二人がそれぞれ入所することになりました。
しかし、入れたのは良かったのですが、なんと別園になってしまいました。
上の子が通う園は見た目がかっこいい佇まいをしていて、息子も通うの楽しみにしています。下の子の園も地域では人気園です。
別園になってしまったけど、私が送迎頑張ればいいか…と思っていました。

が、いまここに来て、5月入園の空きを見ると、下の子の園の3歳児クラスが2枠もあいているんです。下の子の園長も、おそらく応募出せば通ると思うと言っていました。

しかし、上の子は、今決まってる園長に4月から通うのを楽しみにしていますし、4月だけ登園して5月からまた違う園になる…というのはどうなんだろうと思っています。
たしかに同じ園になれば行事の日程にも悩まないしなにより送迎も楽になります。
しかし上の子の心情を考えると…。

みなさんならどうしますか?😖

コメント

Smum*

わたしなら送り迎えの大変さもあるし転園させます😂
お仕事されてるなら毎日ふたつの保育園を行き来するの大変じゃないですか?😵

ちちぷぷ

転園させます!
送迎もですが、行事も2倍!同じ日に重なったら大変です!