※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃむ
ココロ・悩み

妊娠24週目で体調不良で1週間休んでいる女性。赤ちゃんには問題なし。精神的にまいり、仕事に行けない悔しさ。どうしたら良いでしょうか?


吐き出させてください。

妊娠24週目です。
謎の体調不良に悩まされ、仕事を1週間休んでいます。
腹痛、頭痛、耳鳴り、だるさ、気持ち悪さが続いています。病院に行きましたが、赤ちゃんには問題はありませんでした。妊娠中期にはよくあることだから大丈夫と言われました。会社の方にも、理解をいただけていて休んでいますが、仕事に行けない申し訳なさと、仕事に行けない悔しさで精神的にまいってしまいました。明日も行けるかどうか分からない状態がつらいです。

私はどうしたら良いのでしょうか?

コメント

deleted user

やることはひとつ、お腹の赤ちゃんのため、みぃちゃむさん自身のために休みましょう😊

私も中期に目眩や耳鳴りで仕事を休みがちになり(原因は恐らく寝不足と妊娠による環境変化でのストレスなど)同じような気持ちになり凹みました🥺💦なので、お気持ちよく分かります💦

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    休んでてもいいんですかね?😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休んでていいんですよ😊
    それが今のみぃちゃむさんのお仕事です💪🏻✨

    全力で休まないと、私の目眩と耳鳴りも改善しませんでした😅笑

    • 3月23日
  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    少し気持ちが楽になりました😢

    コメントくださり、ありがとうございます♡

    赤ちゃんの為にも、休もうと思います!

    • 3月23日
mamari

同じく24週です!
職場の方の理解があるなら、ゆっくり休んで体調整えてください😌

スギ花粉が酷かった時は、全てがしんどく、半日お休み貰ったことも、たくさんありました‼️

この週数でも、つわりはあるようなので🙌🏼大丈夫です!仕事よりも、自分と赤ちゃんのことを考えましょ〜🥰

  • みぃちゃむ

    みぃちゃむ


    コメント頂き、少し気持ちが楽になりました😢

    花粉症お持ちの方は薬も飲めないから大変ですよね😞💦

    赤ちゃんの為にも、休もうと思います!

    • 3月23日