※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友人の結婚式で、旦那の浮気相手も来る場合、参加させますか?中学…

旦那の友人の結婚式で、旦那の浮気相手も来る場合、参加させますか?
中学の同級生の女と妊娠中に浮気をされました。私も顔見知りだったため、その後地元にいることができなくなり、引っ越してきましたが、今でも傷は癒てません。
旦那の友人で近々結婚するそうなんですが、その人と旦那の浮気相手も同じ中学で仲がいいです。
旦那とその友達とあともう1人の男3人と女1人でよく飲みに行っていたそうですが、そのうちの2人(旦那含めて)と関係を持っているそうです💧
旦那とは縁を切ってもらいましたが、もう二度とあって欲しくありません。
けど一生に一度の結婚式、私の気持ちだけで行かないでと言ってもいいのか、そのことばかり考えて眠れません。
けど、もし旦那がなんとしてでも行くと言うのなら、多分私は旦那とはもう一緒にいれないとおもいます。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら行かせません。
そこまで行きたいのなら離婚届書いて色々してから行ってもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今でも思い出して泣いてしまうぐらいまだまだ立ち直れてないし、妊娠中でさらに不安定なので、これで行かれてしまったらもう無理だなと思ってます(;_;)

• 3月23日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

普通に考えて行く神経がわかりません😱
    行って欲しくないことちゃんと伝えましょ👍
    それでいくならそこまでの男です🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、とにかく自分の気持ちを伝えて、それでも行くと言うならそれまでと思い離婚を覚悟します!

• 3月23日

浮気しておいて私なら行かせません🥺

というか私なら許せないので離婚してしまいますが許してもらって浮気相手が来るところに行くという神経が信じられないです😳

一生に一度の結婚式かもしれないですがそちらの事情とこっちの家庭の事情は違うので私は行かせません😣

というか反省してるなら旦那さんが行かないと判断して欲しいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ許せてなくて、今後また同じようなことがあればいつでも離婚すると言っています。
    息子が生まれて家族3人幸せですが、まだまだ辛いです。

友人も知っているので、どうしても旦那に来て欲しいならその女を断るべきですよね。けど、断ったとか言って参加されそうで怖いです。ほんと旦那の周りも信用出来ないです。

• 3月23日

退会ユーザー

きっと一度離婚されなかったので大丈夫だろうと相手が思ってる可能性もありそうですよね🤔
    しかも今妊娠中なんですね🥺
    辛いですよね🥲

私の旦那が浮気したらもう殺されてるか離婚されてるかの二択です😭
    とても優しい方なんですね🥺

絶対に断ったとかいっても参加しそうですよね。

私なら許してもらったんだから行かない選択をとって欲しいですしそれが当たり前だと思います!

反省してると見られないならもっと強気に出た方が良いかもです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、何だかんだ一緒に居るので旦那も安心してるのはあると思います(;_;)

今家族3人でいれることはやっぱり幸せで、けど、息子が産まれてからはもう簡単には離婚できないと思うようになり、妊娠中に別れてたら楽だったのかなとか思いますが、妊娠中はご飯も食べられなくなり自殺も考えるほど追い詰められたので、旦那に生かされてるような感覚でした😞
    本当に妊娠中の裏切りほどきついものは無いなと思ってしまいます。
    息子が産まれてからも風俗に行ってましたが、そこまで辛くなかったです(;_;)

• 3月23日

退会ユーザー

そうですよね🥲

もうATMとして割り切るかとかですかね🤔
    妊娠中の裏切りはひどいですね😭
    私ならブチギレもんです😩

風俗も汚く思えてしまいますもん😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーしても一緒にいると情が湧くし、別居とか出来たら楽だなぁなんて思いますが、妊娠中は極力無理に動きたくないですよね(;_;)

本当にもう少し、幸せになりたかったです😅いつか子供たちと過ごすことが夢です。

• 3月23日
ママリ

嫌ですね💦
参加させたくないです!
二次会とかあるかもしれないし、自分の見てないところで何があるかわからないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし行ったとしても二次会なんて行って欲しくないです(;_;)

• 3月23日
ママリ

参加させません。
そしてなんとしても行くと言ったら、私もはじめてのママリさんと同じで一緒に入れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、友人さんには悪いけど、こちらも夫婦の今後にも関わってくる事ですもんね。もう考えただけで辛いです(;_;)

• 3月23日
ぱっつんママ

浮気相手が居る結婚式になんて参加させませんし、旦那さんも普通に考えて行こうと思うのが信じられないですね。

浮気されてはじめてのママリさんは再構築をしようとしてるところなんですか?
旦那さんは浮気してからどのような態度なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中かなりダメージを受けて、旦那も仕事を1ヶ月休むほど、ご飯も食べられなくなりかなりやつれました。その後何とか息子を出産して、何とか3人でやり直せるんじゃないかと思っていましたが、まだまだ許せません。旦那も前より飲みに行く回数は減りましたが、息子が産まれてからも1度風俗に行ってます。多分治らないです。
    けど、どうしてもその女だけは許せなくて、その女以外なら許せてしまいます。
    けど、その女だけは二度とあってもほしくないです。

• 3月23日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

浮気したのは旦那さんなのに、旦那さんもダメージを受けたんですか?

一度浮気した人は直らないですよね。
    プロならいい、と思ったのかもしれないですね。
    そんな考えの人なら、その浮気相手にもう一度会ったら、何もないとも言い切れないですね。
    二次会に行かなくても、披露宴だけでもと言っても、その時間は同じ空間に居るわけだし、抜けることも可能だし、絶対なんてないと思います。
    旦那さんには絶対に行ってほしくないと伝えて、行くなら離婚。と伝えるしかないですね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私が鬱状態になったため、旦那が仕事を休んでつきっきりで看病してたってことです!😢

そうですね、今回ばかりは耐えられそうにないので、どうしても行くと言うならば離婚します。

• 3月23日
わんわん

行かせません!!!

ママリさんが
気になさることないですよ。
そういう行動をとった旦那様が
悪いんですし。

そもそも浮気相手がいる結婚式に
行きたいという神経を疑います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那なら、なんもないに決まってるから行かないとか言いそうです。けどもうそーなったら離婚しようと思ってます(;_;)
    許せないですよね、やっぱり😞

• 3月23日
まめ

私なら絶対に行かせたくありません。 
どんな手段つかって行かせません。

旦那さん達が原因なのですから友人には申し訳ないですが
行けないのは当然だと思います。
はじめてのママリさん妊娠中ですし、不安になるとあまり身体によくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もどうしても無理です。それでも行くと言うなら離婚します。

周りにはめっちゃバッシング受けそうですが、何とか止めてみます😞

• 3月23日
yumi

私だったら行かせたくないです。

行って欲しくない気持ちは絶対伝えるべきだと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、同じ方がいてよかったです😞何とかお願いして止めてみます。

• 3月23日
小豆の母🔰

え、よくそれで行こうとするし、友達も仲良いのはわかるけど、もうちょっと配慮はあってもいいんじゃないでしょうか😭?!

友人が男性なら友達とは言え、女性をあまり呼ぶのは
どうかという人が多いので
配慮できると思うんですが…

浮気した旦那様がそもそも原因なので自業自得だと思いますし、一生に1度だからって気を遣う必要はない気がします🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞多分そこまで私の気持ちを考えてくれる人がいないので😢それでも旦那に来て欲しいなら、その女を誘わないってゆうのなら分かるけど、私には関係ないとか思われるし、これで旦那を行かせなかったらまた鬼嫁とか言われるのでそれはそれでまたメンタル来ます😅

• 3月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ありますよね、男性って自分が粗相したからそう言われてても「嫁が〜…」って言うんですよね🤷‍♀️。
    そんな心配しなくていい旦那ならこっちも快く送り出しますよって言いたくなります😭

私なら女性が来ないなら行ってもいいけど来るなら辞めて欲しいしそれは自分がしてきた事が原因だと思ってくださいと言いますかね😞
    そのくらいの権利はあると思います🥺!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、みんなどんな理由であれ男は男の味方です💧

相手の女が来ないといいながら実は来てましたってパターンも考えられるぐらい、なんとしてでも周りも私を丸め込もうとすると思います(;_;)
    けど私も今回ばかりは耐えられないので、旦那が行くと言うならば離婚する気でいます😞

• 3月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

実は来てましたパターンは1番
    ムカつきますよね🤷‍♀️!!
    ほんと嫁が嫌がっててまで行きたいんやってしか思えないです😒!!

そうなっても仕方ないし、
    自分がしてきた事のツケですから🤷‍♀️主様は堂々と
    伝えてくださいね🥺!!!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も考えすぎて寝れなかったです😭けど探ればわかる事だし、そーなったら即離婚です。

なんとか阻止できるよう話し合ってみます😭💭

• 3月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

一生に1度の結婚式っていうのは分かりますが、
    そんなことで友情破綻になるよーな関係だったら
    そこまでだと思いますし🥺

頑張って阻止してください😊♡
    負けないでくださいね☺️

• 3月23日
なな

私なら絶対に行かせません!
それ以前に、向こうから行ってもいい?と言われたらその時点でこの人とは無理だな。ってなると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人なんですよ😞
    けどもう今回で行かれるなら離婚します。今まで決断できなかったけど、2度同じことをされるぐらいならもうこれ以上一緒にいたくないです(;_;)

• 3月23日
あづ

絶対行かせないです😳
行けなくなった原因を作ったのは自分だし、それでお友達と関係がこじれる事があってもそれは旦那さんの自業自得だと思います💦

どうしても行きたいなら、離婚届にサインしてから行ってもらいます。
もし本当にサインしたら、それは浮気相手に未練がある証拠として受け取ります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もどうしても行くと言うなら離婚しようと思ってます。

周りも私が気にしすぎと思ってるようで、旦那もちょっとねばってきそうですが、本気で離婚するつもりでいると伝えたら分かってくれますかね、話し合ってみます。

• 3月23日
  • あづ

あづ

気にしすぎなんて事絶対にないです😵
    正直浮気相手の女の方も、その状況で堂々と参列するのであればドン引きします😳

むしろ行けなくなって、過去の過ちを存分に後悔しろ!って思ってしまいます😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とその女がホテルから出てくるのを待ち伏せしていて、タクシーに乗る前に引き止めたら、お前のせいでタクシー逃したから金ちょーだい。と言われました💧そんぐらいやばい女です。堂々と旦那に絡みに行くと思うし、何をするか本当にわからないです。旦那も流されやすいため、浮気した時もその女に誘われたからと言っていました。。。

旦那には離婚するかの二択できめてもらいます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人には悪いですが、
自分の過去の過ちのせいで
今自分がご友人の結婚式に出席できない事態になってます。

浮気などしなければ
普通に出席できたわけで
自業自得です
あなたが一時的な自分の気持ちで申し訳ないなんて思う必要はありません😌

行った後、どんな顔して会ったのか会話はしたのかなど
絶対詮索してまた辛くなります。
今は自分の気持ち精神を大切に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)私の心が狭いのかとすごく考えてしまったので、同じ考えの方々がいて安心しました😢
    行ってる間もう生きた心地しないと思います。耐えられないので行かれるなら離婚ですね(;_;)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このママリの回答全て見せてやりたいですね💦
    結婚式行きたいなんて
    バカじゃないの、よく言えたもんだ!
    って読んでてこちらがムカつきました😒💦

奥さんの気持ち考えたら
    そんな事口が裂けても言わないでほしいですね😣

離婚届け書いていけなんて言わずに、自分の祝いたい気持ちが大切か私の気持ちが大切が考えてと伝えてください!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    こんな男に振り回されてる私が1番馬鹿なんですけどね😞
    けど、今回で旦那が行くと言うならもう離婚しますし、両家の親にも今までのこと全て報告しようと思います(;_;)
    私がずっと黙っているからと安心しているのもあると思います😭💦

• 3月23日
まい🔰

私も絶対に行かせません!!

浮気した旦那さんに原因があるので、行けなくて当然だと思います。
行くなら離婚してもらいます。

祝電だけで話をつけられないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、同じ方たちがいてよかったです(;_;)
    私も行かれたらもう離婚しようと思ってます。
    その旨伝えて旦那にどうにか断ってもらいたいです(;_;)

• 3月23日
はるくんママ

絶対にムリですね💦
どんな事を言われても信用ないから行った後に疑うより全力で止めます!!

てか浮気相手居るのもありえないけど今奥さんが妊娠中で大事な時期でこんなご時世なんだから断って当然だと思います💦
別でお祝い贈るなり出来るし結婚式にわざわざ参加する必要がないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、😭ありがとうございます(;_;)こんな時期だし小規模で身内だけならいいのにとか思いますが😭旦那の友人のことなので、盛大にすると思います😞
    まだ若いので結婚式は一大イベントだし絶対行きたいって思ってると思いますが、もう離婚するか結婚式行くかの2択で決めてもらいます(;_;)

• 3月23日
  • はるくんママ

はるくんママ

どんなに若くても父親なんだからそこの自覚をしっかり持ってもらいたいですね💦
    こんなご時世に盛大にやる時点で行かないの一択しかないし奥さんが会って欲しくない事1番わかってるんだから大事な時に不安にさせるなって話です!!
    そもそも知り合いとしてしまった以上その繋がりを絶って欲しいぐらいですよね。。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親としてはしっかりしてくれるんですけどね😞友達のことになったら何がなんでも行きたいと言うと思いますが、大好きな息子と離れ離れになってもいいのか、それでも行くと言うならそまでですよね😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです。出来ることならその女と今でも仲良くしている人達全員ともう関わらないでほしいですし、もっと遠くに引っ越したいです。

• 3月23日
ぷに⭐︎プニ子

そりゃ、『反省しているなら行くな。妊娠中の妻がいて、一歳の子供もいるのに、その女が来るかもしれない席にどうしても行くと言うなら、女を断ってもらっての家族ぐるみの参加になると友達に伝えて。不参加か、女が参加しない上での家族総出の参加、どちらかしか無理だと言え』

となりますね👹💢

しかし、離婚は個人的に勧められません😩ごめんなさいo(_ _ )o

だって、お二人のリアルな生活があまり分からないので。。。
あ、もちろんママリさんの気持ちを否定してるとかじゃなくてね😊🎀
本当に自分の人生も子供の人生も変えちゃうことなので。。。

夫婦って色々あるから、
してもらったことにありがとうって言うとかそんな当たり前のこともそうだし、旦那の男としてのプライド(性的なものも含む)を保ってあげるとか、月に2回くらいは旦那をたっぷり労うとか。。。

きっと充分にやってらっしゃると思うけど、本当にもう終わりでいいのかな。。。と思っちゃう💦

もちろん、離婚して幸せになることもあるだろうけど、離婚したら向こうは独身になるわけでしょ?
そしたらまた自由にやりたい放題するんでしょ?

そっちのが許せない!なぜママリさんが1人で苦労しないといけないの!?とも思います😖💦
養育費だって踏み倒すやつ多いし。。。

それなら、定年まで拘束して、存分に尽くしてもらうのも手だと思います。。。

とにかく!ママリさんが幸せにならなきゃいけないから、自分とお子さんの人生をよく考えてください😖💖

ツライと思いますが、応援していますo(_ _ )o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はおすすめしないと言われて少し嬉しかったです😢
    こんなに傷つけられても裏切られても、やっぱり家族3人でいるのは幸せだし、何より息子を見ているとずっとこのままがいいと思うので、なかなか離婚に踏み出せない自分が情けないと思いながら、離婚をせずに居たので(;_;)
    私もどーしても出席したいならその女を断って家族全員でならいいと思いました(;_;)
    しかも、新郎側に女友達を呼ぶのってあまり聞かないので、その人も奥さんに少しは気を遣わないのかなと疑問です😭💦

そうです、旦那だけが幸せになるのはそれはそれで嫌なので(;_;)
    もう浮気しないように見張りながら、家族で居れるだけいたいと思ってます😭

• 3月23日
まめ

まず、その女が気持ち悪い…
男3人中、2人と関係をもってるんですよね?その狭い世界で回していることが気持ち悪いです。
旦那さん、なぜ、そんな女と関係をもってしまったんでしょう。。。
中学の同級生ってなぜか数人の狭い世界で付き合ったり離れたりしてる人とかいて、私は昔から謎です。
今回は浮気なのでもっと気持ち悪い。(旦那さんに失礼と感じたらごめんなさい)

祝電だけで参加させたくはないですね。参加させて何もなかったとしても、はじめてのママリさんが気になるだろうし。精神衛生上よくないです。
妊娠中だし控えてほしいとそのままの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は不倫のように一人の女性と長く付き合うとかはしないタイプで、やれればいい、その場の勢いでってタイプなので、酔ってその女に誘われてつい。と言ってました(;_;)地元では有名なほどびっちで、女の敵は多く、すごい恨みをかわれてるそうです😭💦
    旦那も元々私には、あいつだけは本当に性格悪い。絶対そんな関係にはならない。とまで言ってきていたので余計に裏切られました。
    旦那以外の2人はどちらも奥さんと彼女がいるけど、多分そのことは知らないと思います💧
    そしてその1人の男性とはせフレだそうです。なのに今でも定期的に3人(旦那抜き)で集まって、地元メン大好きとか言ってるみたいです💦
    なので結婚式で鉢合わせたら本当に何されるかわからないです。
    旦那も誰にでも優しいので、縁を切ったと言っても話しかけられたら普通に話すと思うので。信用ゼロです。

• 3月23日