※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん旦那さんのお弁当とかってちゃんと作ってますか?私は、冷凍食品…

みなさん旦那さんのお弁当とかってちゃんと作ってますか?

私は、冷凍食品詰め合わせて終わりです💦
しかもレンチンすらせず自然解凍できるものをつめてそのまま冷蔵庫にいれて旦那が持ってくスタイルです😂
会社に電子レンジあるみたいなんで、そこで温めてもらってます。

作り置きとか料理も苦手で、自分でもまずいなぁと思うのですが😭

コメント

ままり

市販の冷凍食品は使わず、冷凍食品を手作りしてます❣️
で、前の日に詰めて冷蔵庫入れといて朝チンして持たせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと作られてて素晴らしいです👏
    面倒くさがり何とかしなきゃと思うんですが😭😭
    因みにどんなレシピを作られていますか?

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    毎日全く同じ内容の弁当ですよ!旦那もそれでいいっていうのです😂
    ほうれん草とベーコン、コーンのソテー
    エノキのニンニクバター醤油
    の2つを大量に作ってカップに冷凍してます!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、作られてるだけ素晴らしいです👏
    私も、もう少し頑張ってみます😂

    • 3月22日
ままりん

夜ご飯を多めに作って、カップに入れて冷凍してます!
そこから旦那が好きなのを選んで詰めて持っていくスタイルです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。きちんと作られてて素晴らしいです😭😭

    • 3月22日
  • ままりん

    ままりん

    作ると言っても、本当に豚肉だと生姜焼きとか焼肉のたれで炒めたやつとか、鶏肉だと一口サイズの1〜2個カップに入れて冷凍するだけです!
    ちょこっと多めに作るか、自分の分を少し分けて入れて(プチダイエットにもなります笑)おくだけです!
    お弁当用にわざわざ作らないので楽ですよ!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、夕食作るついでにちょこっも足して作る感じですかね!
    意識してみます🙇!

    • 3月22日
ママリ

夕飯のメインと副菜の余りを詰めて
余力があれば卵焼き、ウインナー焼いて入れて
余力がなければメイン以外は冷凍食品とかザラです👌
同じく自然解凍のものでチンすらしてません😂
あれめっちゃ便利ですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までは私もウィンナー焼いてたり卵焼きもやったりしてたんですが、それすらもしなくなってしまい‥
    楽ですよね、5分で終わります😂

    • 3月22日
マヤ

私が今の仕事に就いた頃から作ってません😅

旦那が自分と私の分の弁当を作ってくれてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当作ってくれる旦那サマ✨神ですね😂

    • 3月23日
ママリ🔰

そもそも作ってません😂
作るだけ神✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、詰めてるだけです🤣今作業終わりました(笑)

    • 3月23日
みぃ

冷凍食品レンチンです🤣

サラダ・野菜系は前の日に作って冷蔵庫入れてて、冷凍食品は朝レンチンして詰めて持って行かせます(笑)
レンチンする食材は旦那が自分で好きなの買ってそれを私が毎朝詰めてるって感じです。

旦那がそれで良いと言うので
楽っちゃ楽です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて、嬉しいです🤣
    私も旦那がそれでいいって感じなので楽させてもらってます、姑に知られたらアウトです(笑)

    • 3月23日
  • みぃ

    みぃ

    良かったです!
    ですよね爆笑
    私は同居だけど、逆に作ってて言ってきます。
    時間があればと言ってるんですが、正直めんどくさいと思ってます🤣🤣🤣
    娘も旦那のを見てお弁当がいいって言ってるので毎朝2人分のお弁当作ってるのに、義母のまでってなるとくそほど
    めんどうです🤭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってと言われるんですか?!それはかなり面倒ですね😂😂
    せめて当番制にしてもらいたいですね😓

    • 3月23日
  • みぃ

    みぃ

    はい…
    仕事に持って行くからって。
    前は極たまに作ってたけど
    朝早い+2人分なのに、
    それにまた義母のってなると🤦‍♀️

    • 3月23日
ふぅ

私も同じです‼︎笑
手抜きすぎてやばいな〜と思いながら旦那はそれでもお弁当ありがたいみたいなんで甘えちゃってます😂
でも子どものお弁当はそんなわけにいかないので、子どものお弁当が毎日という日々が来るのが怖いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです🤣
    そうなんです、旦那よくても子供はさすがにですよね💦今から完全給食のとことかなるべく探してます😓
    本当ダメすぎてます😅

    • 3月23日
  • ふぅ

    ふぅ

    冷凍食品様々です‼︎笑
    たまに作るお弁当なら頑張れそうですが、毎日毎日って困りますよね😭給食大事です✨笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は無添加無着色のも増えてますし自作のより美味しそうだなと思ってしまって😂本当、冷凍食品様々ですよね(笑)

    • 3月23日
なっつ

朝、卵焼き、ウインナーは焼きますが、後は前日の残りものをつめつめ😂

前日の残りが無いときは、朝から白身魚やカツの冷凍食品を揚げてつめつめ。


起こされるのですが、やる気が無いときは寝たふりして、家出る直前でやば、寝坊した!ごめん!って言います🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きて焼いてるだけ偉いです👏
    私はこの時間に詰めてって感じです💦
    たまに弁当すら作り忘れ、耳元で弁当と囁かれた時は、やっちまった!と血の気が引きました😅😅

    • 3月23日
あづ

市販の冷食ではなく、いつも夕食のおかずを多めに作ってお弁当用に冷凍ストックしてます😌

前日夜に冷蔵庫に移し、朝お弁当箱に詰めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです👏😂
    私も少しずつ頑張らねばと思います💦

    • 3月23日
めめ

卵焼き、ウインナー、緑の野菜を炒めたもの、市販の具の入ったはんぺん、お惣菜のザーサイはレギュラーメンバーで定位置へ😆
余ったスペースに夜ご飯のおかずor冷凍食品orお惣菜を夜に詰めて冷蔵庫へ!
ちなみに、ザーサイ以外のレギュラーメンバーは1つのフライパンが2面に仕切られてるやつ使用し全て同時進行なので5分で終わります🤣✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯と並行して作るのが効率良さそうですね。
    うちも2面、フライパンあります💫便利ですよね。お弁当の時にも使ってみます‥!

    • 3月23日
deleted user

冷食たくさん使ってますよ!!
色んな種類を買い溜めしておいて、バリエーション豊かにしてます😂
お味噌汁が欲しいと言われれば、お湯とフリーズドライのお味噌汁の元も一緒に入れてあげます❤️
あとは夕飯を少し多めに作ってお弁当のメインにしたり❤️
毎日作ってる自分エライ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、冷食の種類色々ありますよね!
    夕飯と並行してすこしずつやっていこうと思います🙇

    • 3月23日