※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

埼玉県で顎関節症に強い歯医者を探しています。治療中に吐き気や痛みがあり、マウスピースをつけても改善せず困っています。同じ歯医者に行くか他院を探すか悩んでいます。

【顎関節症 埼玉県】
埼玉県で顎関節症に強い?対応してくれる歯医者さん知りませんか😭😭?

20年以上顎関節症で口が指2本分しか開かなくて💦
妊娠出産で歯科トラブルに合い💦
他県の歯医者でマッサージを教えてもらい1年半前くらいから指3本分開くようにはなりました👄

先週
詰め物が取れて
評判の良さそうな歯医者さんへ初診で行ったのですが
詰めてもらってから
吐き気、顎の痛み、首肩のコリが発症して困ってます😭😭😭

1度別の歯医者で同じようなトラブルになり、顎関節症用のマウスピースを作ったので
マウスピースを昼間と夜つけているのですが治らなくて💦
歯じゃなく顎関節症が原因な気がします😭
また同じ歯医者に行くべきか、探して他院に行くべきか迷ってます💦💦
(先生もお手上げというか、噛み合わせはおかしく無いので治しようが無くて困ってそうでした🥲💦)

コメント

はじめてママリ🔰

すいません、病院の紹介では無いのですが…💦

一般の歯科医院よりも口腔外科の方がいいのかな?と思いました🤔

街の歯医者さんで口腔外科を標榜してるところか、総合病院の口腔外科の方が専門的な治療が出来ると思います。

総合病院の口腔外科の場合は、今の歯科医院で紹介状を書いて貰うとスムーズです🙂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考までにリンク貼っておきます🙂
    日本口腔外科学会のページで、埼玉の専門医がいる病院の一覧です🙂

https://www.jsoms.or.jp/public/machi/saitama/

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    遅くなりすみません🙏
    ご丁寧にありがとうございます😭
    参考になります🙇‍♀️💦

• 3月23日
ママリ

私も顎関節症なので、顎の痛みや口の開きにくさのしんどさ、分かります😢

マウスピースは装着して楽になる人と、逆に食いしばる力が強くなって痛みが増す人もいるみたいです…
なので、私は歯医者ではなく整体で治療してもらってます✨
埼玉住みではないので、いい歯医者は分からないですが一度整体で診てもらってもいいかもです☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    遅くなりすみません💦
    顎関節症…辛いですよね😭😭

そうなんですね😱
    前回はマウスピースで良くなったのですが😰
    今回はダメで😭😭

整体ですか😳😳
    楽になりますか🥺?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

顎関節症って、顎だけが原因じゃなく首のズレや歪み、首、肩の凝りが原因にもなるみたいで、なのでその辺をマッサージしてもらってます✨
    何度か通わないとダメですがマッサージしてもらうだけで全然楽になりますよ☺️

• 3月23日