※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

群馬県内の病院について病院(○○クリニック等の小さい病院)に大人が風邪…

群馬県内の病院について
病院(○○クリニック等の小さい病院)に大人が風邪症状でかかると、必ずPCR検査を受けさせられますか?
わかる方がいたら教えてください🙇‍♀️

夫が熱はなく、3日程前から喉が痛くて咳をしています。
市販薬を飲んでも改善していないようです💦
ただの風邪でも子供に移ったら嫌なので、病院に行って欲しいのですが…
検査を受けさせられて面倒くさくなるから、病院には行かないと言っています😅

周りに感染者はおらず、味覚障害などのコロナの症状もないので、すぐに検査しましょうとはなりませんよね…?

コメント

くまこ🧸🍯

産後喉痛くなって微熱も出たので保健所電話しましたが、産後で授乳中だからと見てくれる病院見つからなかったのでかかりつけの内科か産婦人科に行ってくださいと言われ、かかりつけの内科行きましたがその時は熱がなくて熱がなければ見てくれましたよ!
結果、私は溶連菌でした😂💫
ただ明らかにコロナであろう症状だと診て貰えない可能性があると思います!
もし心配なら保健所に連絡して指示をもらったほうがいいかもです💦今は誰がなってもおかしくないので、、
病院の入口にもコロナが疑われる症状がある時は保健所に連絡してくださいとどこの病院にも書いてありました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• みー

みー

溶連菌になったことがないのでわからないのですが…つらいみたいですね〜😭💦

夫はコロナ症状ではなくて、ただの風邪と言っています。
    物心つく頃から風邪などで病院に行ったことがないみたいで、気合いで治すような人です💦
    病院に行くようにと説得させるために、夫に内緒で保健所に電話してみようと思います😂

ありがとうございます!

• 3月22日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

県内のコロナ発生状況などみても、発熱はなく 咽頭痛や咳だけでもコロナ陽性出てるので、一応電話した方がいいと思います💦
    その時に病院紹介されて、その病院でPCRや抗原検査が陰性なら普通に診察して薬もらって終わるらしいですよ✨

• 3月22日
  • みー

みー

そうですねー💦
    明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
ぱんだ

すぐに検査しましょうとはなりません

• みー

みー

そうですよね…
    夫の職場では、ただの風邪症状で病院に行ったら検査を受けさせられたという人が多いみたいで💦
    説得してみます。
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も喉が近くて病院いきました!私がいった内科はコロナか心配なら検査しようって感じでした!一応検査受けました!

• 3月22日
  • みー

みー

コロナの症状でなければ、医師の判断で検査って感じですよね😅
    無症状の人も多いから、勧められたら検査は受けてみたほうが一番いいですね💦

• 3月22日
はじめてのママリ

されないと思いますよ!
39℃の熱と下痢があったときに個人病院行きましたが、先生が軽く問診して終わりでした🤔
熱が何日も続いてて味覚が感じなくて周りにコロナに感染した人や濃厚接触者である人がいる……、とかでない限りは滅多にPCRやりましょうとはならないです。

• みー

みー

個人病院ならそんな感じですよね?
    ありがとうございます😊!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人ならどこもそんな感じだと思いますね🤔
    ついこの間同居の母が熱はないけど頭痛と声が全然出ないので病院行きましたが、PCR無しで風邪の薬処方されて帰ってきましたよ🙌
    私が行ったのと母が行ったのは違う病院なのでほんとに濃厚接触者が家族にいるとかじゃなければされないと思います🤔

• 3月23日
  • みー

みー

そうですよね💦
    夜中から子供が咳出始めました😭
    子供も夫も病院に連れて行きます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月23日