※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴剤で授乳後にアレルギーが心配です。生後3ヶ月の赤ちゃんに影響はありますか?

至急お願いします

今日、ヒノキの入浴剤のお風呂に入ってしまい
授乳をしてしまいました。
子供は生後3ヶ月です。
体は流して拭いておりますが、残っていて
アレルギー反応でも起こしてしまったら…と不安になってきてしまいました…
生後3ヶ月の赤ちゃん、母親のおっぱいに付着した入浴剤等でアレルギーを起こすことはおるでしょうか

コメント

baby Kiana

どこのメーカーの使いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉宿で買った、だしパックみたいなやつでメーカーがわかりません…

• 3月22日
  • baby Kiana

baby Kiana

洗い流したりしてたら大丈夫じゃないかなと思いますが、、、。
    (バスロマンだったら生後3ヶ月から大丈夫と書いてたので)
    とくに授乳後は機嫌は普通ですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝ています!

• 3月22日
  • baby Kiana

baby Kiana

一応、アレルギーも15〜30分でなるパターンと6〜8時間経過してから出ることもありますので少し様子見ていいかと思います。

私も以前は入浴剤使ってからシャワーで洗い流し授乳していましたがとくにアレルギー反応はなく普通でした

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    その授乳の後そのまま寝てしまい、
    今50分ほど経ちましたが、呼吸も普通だし湿疹が出ていることも今のところないので少し様子見してみます🥲💦

• 3月22日
m.k08

きちんと洗い流したのであれば大丈夫だと思います💡
私も産後、入浴剤入れて入ってますがお風呂出る前にボディソープで洗ってるのでアレルギーなどは出なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディーソープで洗ってなくて洗い流しただけなんです😞💦

• 3月22日