※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

コロナ中(最近)に結婚式行った方いますか?どんな感じでした?常にマス…

コロナ中(最近)に結婚式行った方いますか?
どんな感じでした?

常にマスクで、食べる時だけ外してまたつけて。って感じですか?

しかも、余興で合唱するんですが、それもマスクつけたままですかね?😓(合唱やることについての批判はいらないです)

コメント

ミッフィ

結婚式場で働いています。基本食事の時以外は皆さんマスクつけてます😷新郎新婦さんと写真撮る時だけ外したりしてます。
合唱のことはわかりません💦すみません🙇‍♀️

• サクラ

サクラ

なるほど、写真の時だけ外したりするんですね!ありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ついこの間実施しました❤️

新郎新婦以外は基本的にマスク着用です🧚‍♀️
食事の際はマスクを外してるゲストが多かったですが、細かい方だとマスク会食を意識していました✨
特に会場スタッフから注意とかはなかったです💦

サプライズでなければ新郎新婦に伝えて会場スタッフに聞いてもらう、サプライズであれば直接会場に電話して聞くのが最善です🧚‍♀️
各会場や地域によっても意識の違いがあるので、難しいですよね🥲

• サクラ

サクラ

新郎新婦はマスクしてないんですね!
    テーブルがやや広めとはいえ、ついたてみたいに飛沫防止とかはないんですかね?🥺
    あと換気とか…コロナじゃなくても披露宴中って空気こもってる感じするのに😭

合唱は新婦も参加する感じです。練習の際に聞けばいいですかね。というか練習もマスクのままかな🤔

深く考えず合唱okー!ってしたんですが、よく考えたら自分達はまだしも、会場にいる人が飛沫気になっちゃうんじゃ😓って思って😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新郎新婦は大体撮影されることも多いので、着けない方が多いです🧚‍♀️

テーブルのクリアパーテーションは私の会場では無料だったので置きました!
    会場によっては有料のところもあり、置かない選択をする方もいるようです💦
    あとは披露宴でパーテーション越しだとあまり声が聞こえず、結局近付いて話すので意味がないと思って置かない選択をした方もいます🥲
    感染対策に関しては会場や新郎新婦の選択次第で決まることが多いので、新郎新婦に聞けそうだったら聞いた方が良いと思います☹️

換気は会場で行ってるかと思います!
    私の会場では、使用の前後での換気、ドア開放はしていました。
    春は風が強い日もあるので、絶対にあげるのは難しいかもしれませんね💦
    会場での感染対策はホームページに載ってたりするので、挙式場の対策を見てみるのが良さそうです💐

食事の場ですし、気になる方もいるかもしれませんね🙏💦
    なんとも言えませんが、新郎新婦に相談してみて自分たちでも検討した上で決断するのが良いと思います🤭✨
    どんな決断であっても、間違いではないと思うので!

• 3月23日
  • サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!🥰

• 3月23日