※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikapon
妊娠・出産

妊娠するとお腹が大きくなるのか、子供の体重も増えるのかについて質問があります。2人目のお腹が大きかった経験から、3人目のお腹も大きくなるか不安です。2人以上の出産経験の方、お腹の大きさと子供の体重について教えてください。

妊娠する度にお腹って大きくなる?
お腹の子供も体重増える?

2人産んでて
1人目臨月になってもダボっとした服着れば
お腹目立たない程度で産まれた
子供の体重は、2600でした!

2人目は、妊娠中から1人目よりお腹が大きいなと
思っていて産まれたのは、3400でした!

ただいま3人目!
安定期からなんか大きいけど…
こんな大きかったかな⁈と思い…
1人目より2人目が大きかったから
2人目より3人目が大きくなるのか?と
疑問に思いました!

2人以上産んだ方お腹の大きさと産まれた時の
子供の体重どうでしたか?

コメント

まーちゃん

長男は全くお腹は出ず臨月に入っても小さかったです☺体重は2910g
次男は安定期頃からお腹が出だし体重は3024g
三男も安定期頃からお腹が出たし体重は2930g
今4人目妊娠中でお腹は結構出てきてます😂(笑)

Nao☆ミ

長男もお腹大きかったですが、2人目3人目お腹どんどん大きくなってます😅

長男…3400㌘👶お腹が前に突き出ていた😅
次男…4000㌘のビッグ男子😂安定期頃にはすでにかなりお腹でていた😅臨月にははち切れそうだった💦
3人目(現在)…安定期前からお腹でていて、6ヶ月だが8ヶ月に見えると言われてます😂赤ちゃん大きさは今月初めの健診では週数どうりぐらい👶これから大きくなるのか…😂
どんどんお腹出るのが早くなってます💦😂

  • mikapon

    mikapon

    やっぱり大きくなるんですね😅
    私も安定期前から立つと妊婦か?ってぐらいお腹出てて
    仰向けになるとそうでもないです!

    3人目は、女の子ですか?
    いつぐらいに性別分かりましたか?

    • 3月22日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    大きくなるんですかねー😅
    今回はお腹出るの早くて、もう仰向けも苦しくて抱き枕して寝てます💤
    3人目は女の子です💡20wで分かりました☺️

    • 3月23日
  • mikapon

    mikapon

    来週検診だから私も性別分かるかな⁈
    女の子がいいです😅

    • 3月23日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    うまくおまた見せてくれればきっと分かりますね😃
    上の子達男の子なんですね💡うちも上の2人が男の子なので、女の子希望でした😣

    • 3月23日
maa

1人目2706gで8ヶ月になっても妊婦って気がつかれない程お腹も大きくなかったですが、

2人目は安定期入るちょっと前から明らかな妊婦!!て感じのお腹の出方ででてきた赤ちゃんも3540gの大きめでした💦

ハム7 (4児母)

4人産んでて、1人目が双子?と聞かれるくらいお腹大きく、3200gで、2人目3人目4人目と段々小さくなりました😅
4人目は9ヶ月くらいまでお腹目立たなくて、2300gでした💦

  • mikapon

    mikapon

    産んだ後運動とかしてました?

    • 3月22日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    運動は全くしてなかったです😅
    歩くことすら嫌いで、近場でも必ず車移動するくらいグータラです💦

    • 3月22日
  • mikapon

    mikapon

    なんでなんですかねー?
    不思議です!

    • 3月22日
まいたろ

妊娠する度にお腹の大きさ大きくなってます!体重も2人目の方が大きいです!