※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37週4日の妊婦です。体重が増えて悩んでいますが、病院から指摘はなく、キープしつつも少し減らしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

現在37週4日になります。

妊娠前は58キロ
悪阻で52キロまで最大痩せて
そこからブクブクと65キロまできました。
1週間で2キロ増えてさすがに
これはやばいと思って焦っていますが特に
病院から何も言われていません。

さすがにキープするつもりで、
できたら少しでも落としたいと思っていますが
どうなんでしょうか?

コメント

nakigank^^

先生にはその時期は痩せることはできないからキープして!と言われました。なのでカロリー計算徹底して、私はジュースや甘いもの好きだったのでやめてお茶にして、甘いもの食べるなら15時までに一口だけにして、夜ご飯は19時までに食べてお米を少なくしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、甘えてましたけど、頑張ってキープします😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は58キロで、今68キロまで太っちゃいました😭😭

30週まではそんなに増えなかったのに、いきなり急激に増加してます💦

先生からは痩せなくていいからキープね!と言われてますが、食べる事を我慢できません😭
もう我慢するとストレス溜まるし諦めてます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    急に、30週過ぎてからどんどんブクブク増えてきてびっくりしてました🙄笑

    とりあえず気持ち我慢して、
    水たくさん飲んでます😂
    あと少しお互い頑張りましょうね!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日検診ですが、また増加してそうです😂💦
    家の体重計は怖くて乗れません…😭

    あと少しですねー😊!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ💕

    • 3月23日
ちゃんま

体重まったく同じです!笑
つわりの減り方とそこからの増え方も😅体重のことは今のところ健診でいわれたことないです。

浮腫みはどうですか?一人目の時浮腫みひどくて、足ぱんぱんでしたが、今回はひどくはないですが多少の浮腫みあります。あまりよくないかもですが、普段はカフェインレスのコーヒーを飲みますが、ちょっと体重増えたなとか浮腫んできてるなと思ったときは、普通の水分摂取に加え、普通のコーヒーや紅茶を飲むと、わりとしっかり尿がでて体重が減ります。利尿作用のあるものをちょっと取り入れる感じです。あとはカリウムが含まれるものをとるといいですが、てっとり早いバナナなどは果糖もありますし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!全く一緒ですか!笑
    私も言われた事はないんですが、太りすぎると産みにくいとかをみてどうしようと思ってたところでした😩

    今少しずつゆっくりコーヒー
    飲みながら様子見てみます!

    浮腫みと食事見直して翌日には1.5キロ減ってたんですけど、あと少しなので頑張ります!

    あとコーヒー飲むと💩も出てくれてありがたいです😂

    • 3月24日
ちゃんま

あと!ちょっと前から大根おろしにハマってて、よくたべてたんですが、体重がちょっと減ってることがあって、調べたら利尿作用もあるみたいで、お好きでしたらぜひ♥️
便も出してすこしでも体重減らしたいですよね😂わかります!笑
私も明後日には37週入ります!私は予定帝王切開ですが、お互い元気な赤ちゃんだけますように♥️がんばりましょう\(^o^)/