※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
子育て・グッズ

子供の歯医者が怖がっているため、小児専門の歯科に転院したいが、虫歯治療は現在の歯科で受けたいと相談したいです。

❬歯科 歯医者さん の転院❭
子供が初期虫歯(小さな穴があいてます)で、治療中というかはじめての治療なので練習中なのですが通えば通うほど怖さが増すようで泣いてしまいます。
それで他の歯科で小児専門のところがありそちらに行きたいのですが、もし可能なら虫歯治療は小児専門、フッ素や定期検診は現在の歯科(家から近いので)にしても良いのでしょうか😅
練習中とはいえお世話になっているので次回予約もしているし何と言えばいいのか…😂

歯科 歯医者 転院

コメント

としたろう

歯医者です。

そういった場合は小児歯科専門の方へ完全に転院した方がいいと思います。

第一気まずくないですか?😅

気まずさ度外視で行けるのであれば別ですけど…

トレーニング中の歯医者さんも、それでも見てくれると思いますが、フッ素は3ヶ月に1回のペースですし、転院してもそのくらいのペースなら通えませんか?

小児歯科専門の方が今後にとっても、お子さんのために絶対メリット大きいです。(早期虫歯見逃さないとか、治療テクニックとか)

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!
    今週小児歯科に予約がとれたので一度行ってみます。
    そこが良ければ今、近くの歯科にも予約してあるのですが転院しますと言った方がいいのでしょうか?
    ちなみに我が家の大人は皆、定期検診等で近くの歯科に通ってます😂

• 3月22日
  • としたろう

としたろう

そういう事情ですか!

大人が定期検診で行った時、もし先生から「〇〇ちゃんその後どうしたの?」とでも聞かれたら、正直に「実は、小児歯科専門の病院に行ってます」くらいの会話でいいと思います。

それで、不満に思う歯医者はいないと思いますよ😅(不満に思う歯医者だったら、あなたも転院を勧めます💧)

• 3月22日
  • としたろう

としたろう

予約は、都合が悪くてキャンセルでお願いします。次また電話します。とだけいえばいいと思います

• 3月22日
  • mizore

mizore

ありがとうございます😭😭
    とても参考になりました!

• 3月22日
  • としたろう

としたろう

グッドアンサーありがとうございました🎶

• 3月22日