※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

今度IHのマンションに引っ越します。フライパンや鍋を新調する予定です…

今度IHのマンションに引っ越します。
フライパンや鍋を新調する予定ですが、T-falとアイリスオーヤマで悩んでます。
毎日料理しますー!いつかは買い換えしますが出来れば長く使いたいので、焦げ付きにくくて使いやすいやつがいいです!
使用している方感想(デメリットも含む)教えてください!

コメント

アイリスオーヤマ使ってます!
重くて料理しにくいです!(笑)
買い替えたいくらいですがまだ1ヶ月なので我慢します…
あんま使ってなくても塗装が剥がれてる?って感じで無駄買いしちゃったなあとも思います🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• てぃー

てぃー

重いんですね!😅
    値段は安いのですがT-falみたいに蓋の取っ手が外れないときいて悩み長町です。

• 3月23日
na*

アイリスオーヤマとT-faL、どっちも使ってます☺️

T-faLは実家からの貰い物で結構な年季が入っていますが、焦げ付き無し
アイリスオーヤマも2年使っていますが焦げ付き無しです。

T-faLは軽いです。
アイリスオーヤマの方はそのまま食卓に出しても可愛いのでドーンとそのまま出したいときに便利です◡̈♥︎

• てぃー

てぃー

T-falは軽いんですねー!小さい鍋だけお味噌汁とかに使ってますが慣れのせいかあまり感じず(笑)
    迷いますー

• 3月23日
tom

元々ティファールの取っ手付け替えタイプで、現在アイリスオーヤマの取っ手付け替えタイプです😊
ティファールの方が持ち手は軽いです💡ただ、長く使ってたら取っ手のプラスチック欠けたりしてたので、アイリスオーヤマは取手はプラスチックではないし結構丈夫な気がします🤔
焦付きや加工ハゲなんかは通常に使ってるものはどちらも禿げてないです✨
熱持ったまま水かけて冷やしたりとか強火で使ったり雑に扱ってたものは、どちらも加工ハゲてました😂

• てぃー

てぃー

とっての部分がアイリスオーヤマだと二段階で面倒くさいときいてうーんと。
    強火にしなければ持つんですねー!

• 3月23日
  • tom

tom

二段階ですが慣れたらそんなに大差ないし片手でさっと脱着できます💡
    私もそこ悩みましたが、むしろつけたまま調理することがあまりないので、今全然困ってないです😂

• 3月23日