※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜間に咳き込み嘔吐を繰り返しています。小児科で薬をもらっているが、効果が限定的。家族は心配しており、他の方の経験や対処法を知りたいと相談しています。

1歳3ヶ月の息子のことです。

夜間になると咳き込み嘔吐をします。
一週間以上続いていて、吐かない日もあるものの寝ている時やご飯を食べている時など状況は様々です。
小児科さんでアレルギー等の薬を貰っていて、今日も薬が無くなったので受診したのですが日中になると痰が絡んでる音が少しするだけでそんなに酷くはないんだけどねーって言われます…
一応とステロイドの薬も貰いましたがこの子の場合だとそこまで酷くないし飲ませる程でもないと思うんだけどねって感じで言われてます。

室温も湿度も気にして、ホコリ等も気にして毎日掃除機をかけて、厚着にならないようにも気にして…これ以上なにか子供の為にしてあげられることはありますか?

咳き込み嘔吐は痰を出す為に仕方ないと言われますが毎日毎日吐く度に主人も私も気が気じゃなく…

似たような経験をされた方などその時の対処方法などありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆき(o^^o)

娘は、鼻水が喉に垂れて吐きます。

• りぃ

りぃ

うちの子も同じ感じです。
    寝る前に鼻水吸引しても吐くんですよね…

• 3月23日