※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那との問題で悩んでいます。離婚か戻るか迷っています。別居中ですが同じ経験の方いますか?

旦那の愚痴と悩み相談です
出産してもうすぐ1年ですが元々旦那とあまり性格が
合わずに義母も本当に無理で
出産してから本当にいつも苛々してしまい
実家に帰って旦那とは今は月に2回会うか会わないか
何ですが同じような方いませんか?

もう離婚するなら子供が
まだ何も分からないうちにした方がいいと
私は思っています。

もし家に戻るとしたら
お金を今一切貰ってなくて
帰ったらお金の心配はなくなると多分
思うんですが
苛々してしまって旦那と子供の前で喧嘩は絶対
しないと思っているんですが
空気が悪くなりそうで
子供にストレスかかっちゃったらどうしようとか思うし

どうしたらいいでしょうか?

この間家に帰った時に
息子の子供手当の書類が旦那宛に届いていて
私は旦那の書類は見ないので
自分のだけ取って後は旦那にあげたら

もう息子を産んで1年経つのに
申請をしていないといきなり言い出し
連絡は取ってるので
言ってくれればいいのに何も知らせられず
世帯主にしか通知がいかないので
私は何も知らず旦那の口座にお金は振り込まれてると
思っててまたそれで喧嘩になり

本当うんざりします。

あなたのお金じゃなくて
息子のお金だよ?なんで
ちゃんとしてないの?出来ないなら
なんで連絡していってくれないの?と言ったら

じゃあその分のお金俺が
払えばいいじゃんと開き直り。

いや、そう言う問題じゃないと
思うんですよね、私は😭


それと家賃と光熱費は払ってくれてるけど
その他の食費と息子のお金は私持ちで
役割分担してるんですけど
それを言ったら俺はそんな事言ってない
俺が全部払う
全部お前の被害妄想とか言われて
食費も息子の事もほぼした事無いくせに😭


なんか言いたい事が
ぐちゃぐちゃで意味分かんない事に
なりましたね😓

結局離婚するべきか
戻るべきか
何年も別居してますーて人いませんか?

コメント

Mio

私は旦那のDV浮気暴言とか私を悪者にしたりとかするのでもううんざりで離婚考えてます。でも貯金一切なくて車校行ってて今離婚したら働きながらになって免許取るの遅くなるし子供から父親っていう存在無くしてもいいのかな?って思っていて、離婚するなら早めにした方がいいと思います!
性格の不一致は多分治らないと思います

  • なな

    なな

    私も離婚するなら早い方が
    いいと思うのですが
    やはりお金の面が1番
    気にかかります😭

    めるさんは
    生活費などもらっていますか?

    • 3月28日
  • Mio

    Mio

    お金なんですよね。
    生活費貰ってないので慰謝料養育費もらう予定です!弁護士さんに相談します!

    • 3月28日