※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が補助便座でトイレトレーニング中。足を閉じるのが難しく、どうしたら良いか悩んでいます。風呂場で立たせる方法を教えてください。

女の子のトイレについて教えて下さい。
1歳2ヶ月の娘、トイレに座らせたらおしっこが出たんですけど、補助便座から飛び出してしまいました💦
その後からは風呂場で立たせてさせています😓
出るタイミングで連れていけば出るのでトイトレしてみたいのですが、補助便座で足を閉じることも難しそうで…どうしたら良いんでしょうか?

※アンパンマンの補助便座を使っています。

コメント

真ん中に持ち手のある補助便座ですか?
うちは真ん中にシンプルな持ち手のついてる補助便座でしたが、持ち手を外したら、一人で座れるし足も閉じれるようになりました。
持ち手がサイドのものに変えてあげたらどうでしょう。最近は3coinsや100均にも持ち手のないシンプルな補助便座売ってますよ。
せっかくトイレで一度成功したのなら、足閉じれるようにしてあげたほうがいいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

真ん中に持ち手がある物です。持ち手を後ろにしても使えるのですが、そうしてもボコっとした部分?があって足は閉じにくそうで💦
    100均にもシンプルな補助便座があるとは知らず、今調べてみたら、足閉じやすそうな形でした✨探してみます🙇‍♀️

• 3月22日
あいう

保育士です!
前屈みにさせたらいいですよ!アンパンマンの取手のとこにお腹つけて娘はさせてましたよ◡̈♥︎

うちも同じ時期にトイトレして、1歳半にはとれました◡̈♥︎

• 2児ママ

2児ママ

前屈みですね!やってみます!
    よくよく考えたら、今日はアンパンマンのボタンを触っていて少し後屈していた感じでした😂
    一歳半にオムツ取れてたとは!早いですね😳💮
    ちょっと頑張ってみます!

• 3月22日