※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子にDVDを1本見せるのは多いでしょうか。どれくらい観せていいか悩んでいます。

テレビやDVDはどれくらい観せて良いのでしょうか。

息子はアンパンマンやEテレはそこまで長く集中して観ないのですが、トイストーリーだけは大好きで丸々1本集中して観ることができます。

テレビを長く観せる事はダメだという意見もありますが、見せっぱなしで放置ではなく一応一緒に「ウッディ出てきたね、バズかっこいいね」など会話をしながら見ています。

ですが、やはり1歳5ヶ月でDVD1本は見せすぎでしょうか?
やめたほうがいいと思いますか?😥

コメント

ポケ

やめた方がいいとまでは言いませんが、私は2歳の今でもDVD1本は見せないです💦
私の間隔からいうと、長いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなんですね。
    少し控えようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
さゆ

よくはないですよね💦
テレビが子どもに与える悪い影響は、ググれば沢山出てくると思います😢

しかし一概に悪いことばかりではないと思いますので
やはり時間を決めて1日少しずつ、が良いと思います。

私はDVD1本は長いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外遊びや絵本などもしていれば問題ないという話も、悪影響だという話も出てくるのでどちらなの?という気持ちで質問いたしました。

    やはり長いようなので少し控えることにします。
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
deleted user

アメリカの小児科学会が、簡単に言うとその年齢では見せない、と発表してましたよ。
脳のある部分に影響を及ぼすとのエビデンス付きです。詳しくは忘れましたけど、、
でも見せる人は見せるし、結局は親の考え方次第と思います〜!
ちなみに、私は連続して1時間は絶対にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり長いようですね。
    控えることにします。
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
ママリ

毎日何回も〜じゃなければ
いいんじゃないでしょうか🙆‍♀️✨
たまにそれくらいみたからって
すぐ悪影響が出るとも思いません😊💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに上の子は
    割とテレビやDVDを見せて育てましたが、
    小学生になっても特に思考力が低い事もないですし、
    勉強もできる、
    お友達とも大きなトラブルなく過ごせる、
    テレビに依存もしてません😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回もというわけではなく、絵本や室内でのおもちゃ遊び、外遊びも毎日必ずしていますが、やはり問題があるようなので控えようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加のコメントありがとうございます。
    逆に長く見せていなかったのにちょっと思考力やコミニュケーション力が…ということも勿論あり得るので、おそらく一概にこうとは言えないですよね。
    ただやはり長く観せすぎてるかな、とは思っていたので念のため控えることにしました。
    ありがとうございました☺️

    • 3月22日