※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

つわりが始まりかけている可能性があります。食欲の変化や気持ち悪さはつわりの兆候かもしれません。白米が食べられない方もいますか?

つわりが始まりかけているのでしょうか?
今日から白米が食べたくなくなりました(><)

2日ぐらい前から空腹になると気持ち悪くなります。
食べたら落ち着く時と、そうでない時があります。

つわりで白米が食べられなくなったかたはいらっしゃいますか?

コメント

めぐひまち

白米は食べれたんですけど、私もつわりの始まりは何となく気持ち悪い所から始まりました。
電車で酔ったことがなかったのに、なんだか酔ってしまったり…そんななんとなくの気持ち悪さから始まりました。まさに5週目あたりからです。

  • かれん

    かれん

    そうなんですね(><)
    私も吐き気まではいきませんが
    なんとなく気持ち悪いレベルです。

    急にひどくなったらどうしようと今からビビっております(´ヮ`;)

    • 8月24日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    つわり軽いといいですね💦
    私は結構辛く、日によって軽い重いがありました。
    食べられるものも人によって違うみたいですよ〜。
    私は野菜がダメになりました…。
    白米とかパンとかお肉ばっかり食べてました。そして太りました(笑)

    • 8月24日
  • かれん

    かれん

    つわりにも波があるんですね。
    ちょっと調べてみましたが本当に人によって色々違うんですね!
    野菜が食べられないのはツライ・・・汗
    太るの覚悟します(><)

    • 8月24日
kaana☆

白米無理でした!あと味噌汁も!
安定期までひたすらパンを食べてましたよ!

  • かれん

    かれん

    白米ダメになるってやっぱりあるんですね!
    みそ汁は今のとこ大丈夫です。
    私も代わりにパン食べようかなあ。。(´•_•`)

    • 8月24日
  • kaana☆

    kaana☆

    今はまだ食べたいと思った時に食べたい物を食べてて大丈夫ですよ!逆に何にも食べれない飲めない方が体に良くないですから💦

    • 8月24日
  • かれん

    かれん

    そうですね、もう栄養偏って太るの覚悟で
    食べられるものを食べてみようと思います!(^-^)/

    • 8月24日
なつ

私も今まさに白米食べれません!!上の子のごはんを作るのが地獄です。
アイスとかお菓子ばっかり食べてます(>_<)

  • かれん

    かれん

    わわわ、お子さんのご飯作らなくちゃいけないのは超しんどいですね!!
    アイスならさっぱりしててつわり少し和らげそうですね〜(><)

    • 8月24日
shok0612

私も白米が食べられなかったです。臭いは大丈夫でしたが、何となく、いらないってなりました。 カレーとかピラフとかの混ぜご飯なら食べれました。
あとは焼き魚とチーズがダメでした。

  • かれん

    かれん

    白米食べられないかた多いんですね!
    私も白米そのものの味を感じないドライカレーとかならいけそうです(笑)
    魚もダメになりそうな予感・・・。

    • 8月24日
まいなすいおん

わたしは白米大丈夫でした!ちなみにその頃はなんだか酸っぱいものが無性に食べたくて仕方がありませんでした😅

  • かれん

    かれん

    白米大丈夫なの羨ましいです(><)
    大好きだったのに。。

    そうそう!キレートレモン系の飲み物とか欲しくなりますよね(笑)

    • 8月25日